前線に鬼を配置

1368 letters | 522 views | コメントする

 サッカーゲームではよくあることだと思うが、たった一人の優秀な選手を配置すると、他の全員が役立たずでも一人で大量得点を取って勝ったりする。サカつくとかでありがち。当然ながらそれはディフェンダーよりフォワードで顕著だ。今始めたばかりのワサコレでリセマラしてても、ディフェンダーにいいやつがいてもあまり強くならないが、フォワードにいいやつがいると一人で大量得点を取りやがる。まぁゲーム内での動きを見てるとわかるが、現実と違ってフォワードへのパスが簡単に通るんだわ。たった一人の強いフォワードに簡単にパスが通り、パスが通ってしまえば現実と違ってプレッシャーがかからずに性能通りのシュートを打てちゃう。これはゲームだから、パスを取りに行かなければ基本的にパスは通る。自分の目の前を通るボールでも、パスカットという行為が発動しなければ素通り。このゲームに限ったことではなく、ボールは必ずどれかの選手が所持していて、どの選手の物でもない曖昧な状態はゲームとして表現が難しいのだろう。パスはカットされない限り、出し手から受け手にスムーズに移転する。ルーズなパスを出しちゃってどっちのボールでもないみたいなことは起こらない。だからヘボチームに鬼フォワードが入ると強い。



 で、鬼のように強いスアレスを当てたので、序盤を乗り切るには十分すぎる。普通にリセマラ卒業ラインだろう。でもよその人がトッティ持ってるのみちゃったし、スアレスは知名度的に負けてると思うのよ。それにSPスキルはAだけどチームスキルBってところも気になってて、フレンドを選ぶときに目立ってチームスキルが表示されるから、そこは出来ればAにしておきたい。いやスアレスで十分ではあるのでスアレスもキープしつつ、目指すはチームスキルAのやつ、もしくはバロンドール級の有名選手で。

 そう思いながらリセマラしてるが厳しいわ。紹介特典の星3ガチャと、一回引き直し可能の4ボールガチャを引くところまでやってるが、星5が出なさすぎてつらい。スアレスは星3ガチャで奇跡的に出た星5だが、それ以降はずっと星3しか出てない。ボール4個のガチャも今なら引き直し可能って事だから一度で2回引くというリセマラ向き仕様にもかかわらず、2回とも星3が圧倒的に多い。こちとら、星5でもバロンドール級じゃなきゃ引き直すという覚悟をしてるって言うのに、引き直すかどうか迷うラインの当りは一切来ない。ガチャが厳しいゲームは結構あるけれど、こいつも相当に厳しいわ。ガチャのキャンペーンもどんどん変るみたいなので、ひょっとしたら今は引き時じゃないだけかも知れないが、星4と5がアップって書いてある状態でしかも引き直しまでして、ここまで出ないってのは相当きつい。まぁでもそもそもリセマラこそが最も頻繁にガチャを楽しめる遊びな訳で、あとはお金を払わないとガチャ出来ないんだから、とりあえずもっとガチャして楽しみたい。ゲーム内容の方がガチャ以上に楽しいってのもあまりないんだし、ガチャさえ楽しめればいいよ。

 招待特典が人数制限ってのはわかるが、その制限を超えたらコードが使えないってのが痛い。コピペなら何十回も使えるのに、毎回手打ちしなきゃいけなくなるから面倒くさい。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。