魔道杯は参加賞が欲しい

1267 letters | 604 views | コメントする

 黒猫ウィズのリセマラでメインアカウントより引きが良かったサブアカウントに乗り換えてしまったが、せっかく一ヶ月育てて雷デッキのみ完成したメインアカウントで、この魔道杯までは参加する予定だった。でも運動会とかもあるしどうせ全力出せないので、有望なサブアカウントの育成を優先することにした。もしかしたらこの先、またサブよりメインの方がガチャでいいもの引いて優劣が逆転するかも知れないから、一応、魔道杯で参加賞だけは頂いておく。そして今のところはメインより将来性が高いサブでは、出来れば参加賞以上の物が欲しい。



 なんせ、リセマラでいい物が出たと言うだけなので、いい物の数が少ない。今なら何を頂いても戦力になるだろうから、何でも頂ける物は頂きたい。先月、メインアカウントでは火の忍者と水の遅延持ちを頂いたのだが、今回もそんな感じで貰える物があると思う。結局メインアカウントは雷でしか回復キャラを持ってないから、火や水のデッキで高難易度に挑んでもコンティニュー前提になってしまう。今やってるサブアカウントは逆に火と水で回復キャラがいるから、雷がコンテ前提。まさかとは思うが魔道杯で回復キャラなんかくれるかも知れないし、それによってはやはりメインとサブの力の入れ方が変っちゃうかな。そうなると、メインアカウント用、サブアカウント用、自演招待用でiPhone3台フル稼働出来るのが理想。そこまでクイズ漬けになる気もないし、自演招待もあまり本腰入れてないが。

 先月のメインアカウントは、雷デッキで魔道杯をやって初段まで一気に上がってしまった。そして今回挑むサブアカウントはピノピノソフィサーシャ他1の水デッキだ。火デッキはリースとイクニートがいるけど残りのメンツが野球イベントのザコとかだし。そしてこの水デッキはまだ全然育ってなくて、ピノは両方未進化のAで、ソフィは1回進化のAって感じ。でも確か先月の魔道杯も、雷デッキの戦力はそんな物だった気がするんだよ。大当たりがセニアだけだったからセニアの育成だけを優先し、確かにセニアだけは早々にSランクに上がったけれど、確かイタズラウサギののザコを2体メンバーに入れてたと思う。あとは御三家ドラゴンと常設クリア報酬の教官も使ってたな。まぁ、戦力としては今と似たような物だ。今回も同じくらいの頑張りで初段辺りいけるかなぁ。今回のデッキの問題点はパネルブーストがないことだ。セニアはリースやピノと同格っぽいけど、セニアだけパネルブースト2個持ってるわけで、その点では大当たりの中でも大当たりはセニアだった。でもそのセニアでも結局は雷デッキにしか使えないわけで、リセマラとしてはそれ1枚よりリースとセニアに分散して当りの方が優先なんだよな。

 あと前回もやったんだけど、今回も魔道杯で上位者がリストアップされるから、何人かフォロワーになっておきたい。特に雷リーダーの人で。他人のファムかセニアが助けに来てくれる前提じゃないと雷デッキ組めない。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。