野球クイズ

1095 letters | 497 views | コメントする

 黒猫ウィズが野球のゲームとコラボしたため、野球クイズばっかりのイベントステージが始まった。別に野球が好きじゃなくても男だったら野球のルールくらいはわかってるし、先日のニコニコなんたらみたいにやってない人には全くわからない問題ばかりではない。例えばセリーグだのパリーグだのと昔から変ってないことは全部わかるし、ドカベンだの落合だのと往年の選手についてもわかる。しかし新しい選手が全然わからない。おそらくWBCとか見てる人にはそれも常識かも知れないが、知らない名前ばかり出てどれも選べない。たいがいは一番有名な人を答えれば当たる問題だから、正解がわからなくても聞いたことのある名前を選べば当たるんだけど、四択で四人並べられてそのどれも知らないって事があるんだわ。んで答えが知らなくても名前さえ聞いたことがあれば、その問題を覚えて次回以降は正解できるんだけど、知らない名前だと覚えるのも難しいわ。



 特に今、一ヶ月育てたメインアカウントは放置し、新たにサブアカウントを育て始めたところなので、戦力は全然整っていない。だからとりあえずイベントキャラを集めて頭数を揃えなきゃいけないところだが、自分のデッキが弱いだけでなくその野球クイズに打ちのめされてると言うこともあって上位の難易度に挑みにくい状態。まぁでもなるべく野球問題を選んで挑戦しているせいで、だんだんダブり問題が出て来て正解率も上がってきた。むしろ野球クイズが得意になれば高難易度に挑みやすいかも知れない。ところがやはり問題になるのは、高難易度では三色パネルばっかり出ることだ。低難易度では三色パネルが出ないので練習出来ないし、高難易度では練習のつもりでやる余裕がない。これは別に野球コラボに限ったことじゃない。せっかくコラボはストーリーがあるのに、弱いせいでストーリーを途中までしか見ることが出来ないのね。

 とにかく今、サブアカウントはイベントステージをぶん回してデッキコストを上げる。そのあとじゃないとAランクカードを進化させてもデッキに入らないし。まず優先してデッキコスト。んで水と火の回復ASがいるという事が強みだけど、雷の回復ASがいないのは弱みなので、雷限定の10連ガチャを狙うつもり。雷10連で回復が出なかったらまた次の雷10連まで貯める。ぐらいしか。リセマラでここまでは引きが強かったけどここから全然弱いかも知れない。デッキ3色組めてこそのゲームなので、2色でどうにもならなければ諦めるしかないし。ブラムドもメインアカウントでは取れたが、サブアカウントでは取れないな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。