SRシーザー+3

1196 letters | 1108 views | コメントする

 ジョジョSSはリセマラでSSRディオを引いて以来、確か一切ガチャしていない。そのディオが青と黒の攻撃力アップだから、イベントで入手したジョナサンがやたらと強くなり、戦力としてはそのディオとジョナサンでどうにかなるし、それでどうにかならないところは他のユニットでもどうにもならないはず。そう思ってるから、今ガチャしてもどうせ戦力アップにはつながらないだろうと言うことなんだよ。戦力アップするためには新しいキャラを当てるのではなく、既に持ってるユニットと同じものを当てて重ねることが重要で、それは無課金でガチャでやるのは非現実的だ。で、ガチャもしないし育てたいユニットもないしイベントのドロップ率も悪いし、面白くなくなってやめかけてた。



 そこで今回のシーザーイベントでは、確定ドロップにしては結構強いと思うんだよ。変な形のコマンドスキルでもないし、なんに使うのかわからないアビリティでもない。無難に、強すぎず弱すぎないSRだと思うんだわ。無難な青のSRな。手持ちのSRジョナサンは覚醒0なので、覚醒21のRジョナサンより弱く、RジョナサンにSRジョナサンを装備して使ってる。Rが21まで貯めたのも偏りすぎだが、SRが0ってのも偏り過ぎてこんな事になっている。しかし今となっては強すぎるジョナサンのイベントを再開するとは思えないので、SRを覚醒させるチャンスはないだろう。そこで、同じ青のシーザーを少しばかし覚醒させて、RジョナサンもSRジョナサンも装備させた方が強そうだなと。まぁ、この際SRのなんでも良くて、覚醒ありで青であまり癖がないやつを狙ってたんだわ。ちょうど良いから、全然使い道がないダイヤを湯水のように投入し、コンテしまくって覚醒3のシーザーを作った。

 が、あんまり強くない気がする。ワムウは覚醒1でもだいぶ強くなった印象だが、シーザーは覚醒3でもいまいちな感じ。ステータスの数字が低い。それに、Rジョナサンのすごいところはコマンドスキルをゲージ消費1で打てることだから、それが出来なくなった分は間違いなくデメリットだ。コマンドスキルの消費が2になってしまって、そのかわりにちょっとだけステータスの数字がRジョナサンよりマシで、さらに壁に当ててシャボンカッターを設置できてって感じかな。

 シャボンカッターを設置して遊ぶのは面白い。まだレベル50行ってないのでRジョナサンをつけてないが、重量アップなしだと弾かれて何度も壁に当たって設置数アップする気がする。飽きてきた頃だったから新しい遊びが出来て嬉しい。あと、コマンドスキルで弱点位置を変更ってやつは、変更して欲しくないときの方が多いわけだから怖くて使えない。あれって、こっちの都合のいい方に変ってくれるんだろうか。せっかくだがそれは使ってないからわからない。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。