CB来たらすぐCB

1525 letters | 1121 views | コメントする

 7月にドコモへ移転させた分のキャッシュバック商品券が到着したわけだが、早速またこの回線をauに移して33000円キャッシュバックでiPhone5を貰ってきた。世間では即解約はブラックリスト行きと言われているので、3ヶ月くらいは寝かせようとするものらしいのだが、あたしはそういうのを信じていないので約束のキャッシュバックさえ貰ったらすぐ移転でいいと思っている。7月にドコモに移転させたやつは基本料1年間無料だから、別に今慌てて動かす必要なないんだけど、他の2年間0円の回線を動かすよりはこの1年間0円の回線を動かすべきだって事で、今回はキャッシュバックが送られてくるのを待っていた。待っていた理由は、今月はiPhone5S発売に合わせて型遅れになったiPhone5にキャッシュバックが付いているからだ。iPhoneってのは他の日本のメーカーのスマホと違って海外でも人気があるため、中古品がなかなか値崩れしないらしく、キャッシュバック0円でも本体を売れば元が取れちゃうって聞いたことがある。そしてそういう事情があるからこそ、iPhoneは0円にはなるけどキャッシュバックまでつく事はないものだと理解していた。ところが今回、iPhone5をただで配って33000円の商品券も付いてきてるわけで、あたしは自分で使うつもりだけどよその人は本体を売って超儲かる状態になるんじゃなかろうか。



 うちの場合、古いiPhoneやiPadがゴロゴロとあるので、充電のケーブルも混在している。子供達に一台ずつ預けているiPadは両方とも旧式充電器だから、子供用の充電ポートはどっちでも関係ない。しかし今自分で使ってるiPhoneは5と4Sで、さらにAndroidもいっぱい使ってるので、自分用の充電ポートがゴチャゴチャしてしまっている。出来ればPSPや3DSの充電もしたいけど差し替えが面倒くさい。よって、2台アクティブなiPhoneでどっちもそれ専用の充電ポートが必要なのは面倒くさいのだ。せめてまとめたい。でもそのまとめるための出費ってのは無駄なわけで、キャッシュバックなしで0円だったら出費になるから我慢しようって思ってたんだけど、3万もキャッシュバックが付いてるんだったら今貰うべきだなって思ったんだよ。いやいつかiPhoneはもう一台貰うつもりでいたが、それはきっと年末か年度末だと思っていたから、今だとは思っていなかった。

 うちは今月からフレッツ光をやめてauひかりに移行したからスマートバリューが適用される。毎月割とスマートバリューと基本料無料で差し引かれて、すごく安くなるんだけどそれでも3000円超える。あ、あとスマートバリューを適用させるとauひかりのモデムのレンタル料が引かれるらしいのでその分も安くなるが。それでもオプションを全部外せばもっと安くなっちゃうわけで、Wi-Fiでパズドラぐらいしか使わないのにその料金を払って維持するかどうかは悩むところ。あと1000円程安ければ悩まず維持したんだけどね。

 状況次第だが、最近は3円維持が出来なくなっているのでこのMNP遊びはもうやめようと思っていて、年末にドコモで良案件出なければ今回のこの回線はその時点でリストラしようと思う。キャッシュバックはともかく、出費なしでどんどんスマホを手に入れられると思うとやめちゃうのは名残惜しいので、続けられるなら続けたい。これからもMNPで何万円もください。auはまぁいつでもキャッシュバック多めだけど、ドコモがiPhoneで調子に乗ってキャッシュバックしぼってこられたらもう困っちゃうなぁ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。