闇メタ活かしたい

1250 letters | 1145 views | コメントする

 しばらく放置してた星空の神域にチャレンジし、戦いの神はクリアしたが神王の妃はもうちょっとだけプラスタマゴを振らないと勝てなさそうだ。降臨のヘラよりノーマルのヘラの方が難しいってどういうこっちゃ。つー感じでまたハマり始めた。何度かパズドラ熱が上がったり下がったりしているが、やっぱりパズルに魅力を感じてるから一度下がった熱もふと上がっちゃうんだと思う。ドラの部分が面白い類似品はいっぱいあるけど、結局パズの部分が面白くないと単なる課金額勝負になってしまうわけだ。お金をかけて強いキャラを入手したり育成したりっていう要素が強すぎてゲーム要素が乏しいものは、無料である程度遊んで飽きたときに、まぁお金をかければ多少変化するって事は分かってるが、他にも無料である程度遊べるゲームはいくらでもあるんだから、そのゲームにこだわって金を払うよりよっぽど面白くなれる。金を払う気になるかどうかは、ドラ要素ではなくパズ要素が面白いかどうかで決まる。あたしは今のところそういう視点なので、他のゲームで金払うくらいだったらパズドラに払うわ。でも逆にパズドラは金を払わないからこそスリルがあって面白いのであって、自由にコンテニューしたりスタミナ使い放題じゃ高難易度ダンジョンもつまらなくなってしまう。金払うとしたらパズドラだけど、パズドラは金を払わない方が楽しいって状態。



 海山はホルスとあまり変らない使い心地だったので新鮮みがないが、執行者メタトロンはだいぶ違うのでいろいろ可能性を考えてしまう。育ってないけどプラスタマゴ集めに一度使ってみたところ、確かに一発の瞬間火力は強いんだけど、実際はボスとその一個前の両方で火力を出す必要があり、一発ではなく二発必要だと感じた。いやもちろん倍率はホルスと同等なわけだから、ホルスではボス前で火力を上げる必要などないんだから、メタトロンもちゃんと育ててから行けば一発で十分だ。しかし育ってない今の状態ではボス前でも手こずるので、火力を分散させてしまったらもうその一発ずつはたいしたことない感じになってしまう。まだ実用段階ではない。

 こいつのスキルがドロップ強化だって事を活かしたい。ドロップ強化は同時に消すプラスが多いほど強化されるので、五右衛門の花火ならドロップ強化と相性がいいけれども、せいぜいダブル攻撃態勢ぐらいの量じゃあまり強化出来ない。せっかくリーダーもフレンドもドロップ強化で連続して使えるのに、闇ドロップを増やすスキルを連続で使うのが難しい。ドロップ強化を活かす方向で組むのか、エンハンスを活かす方向で組むのか選択しなければならない。両方活かすってのはメンバー集めが難しくなるしな。

 持ってないけどクロネがいいと思う。火と光を回復に変えるわけだから、これプラス魔王でかなりの闇を確保出来る。クロネクロネ魔王魔王で、なんちゃって花火2発撃てるね。そこまでするんなら素直に五右衛門使えばいいけどね。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。