全力だったゴッドフェス

1183 letters | 788 views | コメントする

 今回はクシナダヒメが欲しくて、3端末にインストールしているパズドラで全ての魔法石を使い切ったが当たらなかった。メインでは前回の麒麟のフェス以来貯め込んで70個ぐらいあった魔法石をつぎ込んで、いくつかの未所持な神タイプをゲットしている。しかしどれも、ホルスから乗り換えたり使い分けたりするには非力に思える。イズイズとヘルメスは水一色のリーダーとして役に立つと思うんだけど、今さら低倍率の1色みたいな組み方をするつもりはない。問題は執行者と海山が使い物になるかだ。



 執行者メタトロンはホルスと同じ4倍だが、発動条件がHP80%なのでそこを活かせるかどうかだ。ホルスだとメンバーを5色に振り分けなきゃいけないが、メタトロンなら闇1色も可能になる点が強い。その上ドロップ強化も持っているので、攻撃態勢、ドロップ変換、ギガグラ2の組み合わせでホルスより強かったりするんだろうか。やってみてないからわからないが、おそらく初戦で一発食らった後はホルスと同様に一発も食らわないで進むことが前提だろう。だとすればサタンでも入れて回復を捨てちゃうって手もあるんだろうか。一応夢は膨らむ。五右衛門ほど調節がシビアじゃなさそうだし、闇だって事で使い道はありそう。1色自体もうやるつもりはなかったが、クシナダヒメの練習のためにもっとコンボ数を上げたいと思っているわけで、4色揃えないと無力なホルスを使いつつ練習ではなく、とにかくいっぱいコンボさせないと振ってくる量が足りなくて闇ドロップが不足するかも知れないよっていう環境の方がいいので、鍛えるためにもこれはちょうど良いかも知れないって思う。

 そして海山は複数端末で当ててしまったので、やろうと思えば自作自演で25倍攻撃が常に可能。麒麟ならそれでいいけど、海山はどうかなって事。劣化ギガグラがないんだよね。代わりにドロップ変換スキルがあるのでそれはそれで強そうだが、0ターンで使えるギガグラと比べてどうしても1ターンかかってしまうし、4色揃えたいのに2色しか変換されないと安定しない。海山に攻撃態勢の闇と光を入れておけば一応全色変換可能で残り2枠自由だ。エキドナとスサノオを入れても成立する。麒麟と比べて整地の必要性が圧倒的に減る事になるわけで、ひょっとしたらギガグラなしでも25倍攻撃を連続発動させれば強いかも知れない。問題は水属性だってことで、現在、オロチもイースもレベル上げ中だから困る。

 欲しかったのはクシナダヒメだが、おそらくクシナダヒメではしばらく練習しないと今より戦力はダウンする。それよりも、ハズレと思ったメタトロンの闇パーティー、海山の全色変換パーティーの方が、今のホルスより戦力アップしそうな気がしてきた。プラスタマゴの振り分け先もどうしようかな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。