仮面狩りチーム

909 letters | 1026 views | コメントする

 進化のために必要な仮面は水曜日のダンジョンで入手出来ると言うことだが、さすがに上級ともなると一発死が多くて全く歯が立たない。もっと強くなってから挑もうと思ったけれども、しかし進化素材もなしに強くなるにはもう課金ガチャしかないんじゃないかとも思った。何とか既存戦力の組み合わせでここを乗り越えないと、引きが悪いこのデータでは戦力アップも難しい。とはいえ、一応開始時は粘って初回ガチャを何度かやったわけで、その粘った結果であまり良くもないけど妥協したキャラがタイタンだ。最初に選ぶドラゴンを水属性にしたから水属性以外ということが大前提で、できれば土日のコイン稼ぎのためにも闇と光以外でって感じで数回やり直して、タイタンなら体力タイプだからどうせ一人必要だと思ってたところにちょうど良いなと思って決めた。リーダースキルとか全然魅力がなかったけれど、ついにコイツの活躍の場がやって来た。



 タイタンは一つ進化してギガンテスになっているが持っているスキルは同じで、リーダーにするとHP1で踏ん張ることが出来るので、まさに、一発死が多い仮面狩りではその一発を耐えることが出来る適役となっている。これにフレンドの人魚が加わる事で、HP1になってもすぐ回復することが出来て相性が良い。ただ、こちらのHPが高いと回復力が足りず、次の攻撃で踏ん張れないので、ギガンテス以外のメンバーはなるべくHPが少ないものにする。これでHPはいつも1か満タンって感じになるはず。

 でもどうしても防ぎきれないのは、敵が複数体同時に攻撃してくるときで、ギガンテスのリーダースキルは敵が一体で攻撃したときにしか踏ん張れないようだ。そこで第3の重要人物はイベントダンジョンで拾ったエキドナだ。コイツのスキルで3ターンだけ余裕が出るので、その間に一体だけでも撃破出来れば同時攻撃を免れる。3体同時攻撃が出たときは素直にギブアップだ。これは防ぎようがない。

 一番良い仮面は確定じゃないのでハズレもあるが、粘って2個入手出来た。使い道は吸血鬼とギガンテスだろうか。でもHP上げたくないんだよね。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。