ポイントサイト連鎖

 姉妹サイトなのか提携なのか、どこかのポイントサイトで別のポイントサイトに登録すると何ポイントって言う感じで、いっぱいつながってて把握しきれない。そんないっぱいあるポイントサイトの多くがauスマートパスのダウンロードでポイントをくれている。どこかのサイトに登録したら、とりあえずそのサイトが指定するアプリを全部落として、さらに次のサイトに登録してポイントも貰っての繰り返しで、ダウンロードのお仕事は果てしなく続くようだ。あたしはこういうのを面白がってやってるし、面白いからついつい寝る間も惜しんでやっちゃって疲れちゃうが、そんなやり方したら疲れるから、なるべく片手間で、他の事をしながらとか気軽にやるべきだ。でも逆にこういうのを夢中でやれない、単純作業だから飽きるって言う人には、オススメできるほど良いものではないし。ま、あたしも飽きてきたからやりながら寝ちゃったりするようになったけど。



 現時点で、尼券5千円以上、Pex1万円以上、交換申請中の物と銀行振込しか出来ないものが5000円くらいあったかな。楽天ポイントとかTポイントとかもアプリダウンロードで獲得できるようだ。サイトに登録はしたけどまだ利用してないところが複数残ってるんだけど、そろそろNexus7が来るから終わりかな。Googleさんもよっぽど混乱してるみたいで、FedExの追跡がいったん香港に戻ったり、まだ成田にいるはずなのにいきなり不在が入ってたり、もうわけわからんな。本当に届くんだか。

 各ポイントサイトが、そのアプリダウンロードをポイントにするようなどこかと契約して、そこを経由してポイントにしているらしく、その経由する所によってマージンが違っている。tapjoyとかっていうのからダウンロードすると、同じアプリでもポイントが少ないからやめた方が良い。1件に付き15円とかしか入らないんだよね。appdriverってのを経由してると結構高額で、1件につき40円から70円だったりするから効率が良い。1ポイントサイトで4仲介社を持ってる所もあったりするから、同じアプリなら高いところからダウンロードすべきで、appdriver優先が良いと思う。で、それらでもしダブってても構わずダブリも全部ダウンロードする。それでなぜか両方ポイントが入ったりもする。たぶん別口。過去にインストールしたアプリではポイントが入りませんって言って本当に入らないところと、違うポイントサイトなら大丈夫なところがあったりもするみたいだ。あと、月一回だから月が変わったらまたポイント貰えるってのもあるみたい。全然把握し切れてないが。

 あと、あたしは主にスマートパス狙いだけど、ポイントサイトは他にも無料でいろいろな物に登録しろって言ってくるわけだ。特にクレジットカードでも作ればたくさんポイントが入る。でもクレジットカードは無限に作れるわけじゃない事を知ってるので、そういうのには登録しないでいた。しかしちょうど昨日、あたしがメインで使っているVISAカードが、駅前の銀行でやってるやつなんだけど、もうやめるよって手紙が来た。有効期限がまだあるからそれまでは使えると思うけど、ちょうど乗り換えが必要になった。海外から薬物を輸入するのでVISAで新しいのを作らないといけない。それで、登録するとポイントで7千円近く貰えるauじぶんカードとかってのを申し込んでみた。収入が低いから断られるかも知れないけど。なんか、auさんに付いていけばいっぱいバラまいてくれて助かるなぁ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。