コンバットが溶けない

1037 letters | 1983 views | コメントする

依然としてあたしのお気に入りプロテインはマトリクスだが、入手の不便さから代替物を模索している。
成分表からして最も良さそうだと思って買ったコンバットだが、溶けにくくて困っている。
最初に開封したのはバニラ味で、バニラ味と言えば他のメーカーのプロテインでも溶けやすい物が多い。
そのバニラ味でさえ割りと溶け残って、シェーカーを洗っても落ちにくいので気になっていたのだが、
なくなって次はチョコピ味を飲み始めたら、バニラ味よりさらに溶けにくいのでさすがに困る。
プロテインとは全て溶けにくく、シェーカーにブツブツとへばりつく物だってんならあきらめもつくが、
他のはそうでないやつもあるから、溶けないやつはもう買いたくないなぁって感じになっちゃう。
あとシンサ6では屁が止まらないという理由もあるが、コンバットでは屁は増加したようなそうでもないような、
まぁ増えて今ぐらいなら特に問題ないかなって状態。



もうこうなったらマイオフュージョンにするか、いよいよあきらめてホエイプロテインを買うしかない。
ホエイならさっと溶けるし含有率も高く、屁も増えないことは知っているが、
やはりタイムリリースのプロテインには未練があり、マイオも買って見るしかないかな。
しかしマイオはメーカーに悪いイメージを持ってるし、ビタミン入りで子供に飲ますなと書いてある。
うちは子供がたまに飲みたがるし、成分的にもメーカー的にもギャスパリだけは買いたくない。
ギャスパリはいつも最終候補に残るけど買わない。
まだ決めかねてるが、たぶん次も買わない気がする。
これを買うくらいなら入手が不便なマトリクスを高くても買うかなぁ。

後はホエイな。
オプチでもダイマでもどこでもいいし、何なら味なしの安いやつでもいい。
逆に、どうせタイムリリースをあきらめるなら、加水分解の高いプロテインも良いなと思うし、
あと最近はクレアチン入りプロテインとかも出てるからどうかなぁとは思う。
まぁでも子供が時々飲むから変なのはダメか。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。