飽きて横取り開始

妖怪ウォッチぷにぷにの横取りイベントは、横取りなしで飽きてしまった。
特に、太陽神エンマに約20回逃げられて、やめようかと思い始めた。
70回くらいの優勝でようやく太陽神をゲットし、すぐわざレベルを上げた。
1フィーバーでキラコマと太陽神と両方発動して、3000yマネーくらい稼げた。
イベントステージ以外ではいくらになるのかはやってみてない。
そのフィーバーの10秒で、なぞり消しを二人発動すると時間はかなりギリギリだ。
キラコマのみでやってたときはフィーバー中にやることなくなるほど余裕だったが。
その時間がギリギリなことと、太陽神のわざ演出に慣れてないせいでわりとミスる。
キラコマも太陽神も、焦りすぎると動き始めるタイミングが早すぎて動かないんだよ。
その辺をちょっと練習したけど、当然ながらすぐ飽きる。
んでイベントステージでは種族縛りが多いから、パーティー切替が面倒だ。
ついついゴーケツ一色でパーティー変更してない。
それでズラビスがあと1色と言うところまで来て、80回くらい優勝。
横取りチケット20枚以上。
そろそろ、この飽きてしまって周回をやめたくなって、横取りありに切り替えた。



こっちがゴーケツ一色なので、キラコマのひとにチャレンジしてあっさりコンプ。
さてここからは、横取りありでメカキュービとなる。
飽きたから横取りでズラビスをゲットしたんだよな。
飽きたからもうメカキュービやりたくないなぁ。
もう全部チケットでやっちゃうか?
なんて思ってみてる。

イベントはまだまだ始まったばかりで、メカキュービ到達者は少ないはずだ。
避雷針ぐらいはそろそろ終わらせてるだろうが、ズラビスで苦戦するか飽きてるだろ。
そんなメカキュービのステージでは、チケットでの奪い合いが厳しいと思うんだよ。
もう少し待って、ズラビス上がりの人が増えてから勝負したい。
急いでメカキュービに来た人達と戦うのは、なんだか負けが多くなりそうだ。
まったり来た人とまったり戦いたい。
出来れば自力取得を増やしたい。
このイベントは2週間あるうちのまだ1週間も過ぎてない序盤だ。
終盤まで焦らなくてもいいはず。
ただ、終盤までずっとかかりきりもいやなので、終わらせそうならやっちゃう。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。