爆死で体調不良

 白猫プロジェクトに波があって、面白くないときはログインのみって感じなんだけど300日ログイン達成してメモリアルソードまで頂いた。そしてもうすぐ一周年イベントだそうだ。その一周年まで待てば良かったんだろうが、高難易度イベントが続いて全然ついていけないし、育てるキャラもいないから放置気味。ホントもう波が全然来なくなってしまって、しびれを切らしてガチャしちゃったんだよ。そしたら爆死。



 爆死もショックだし、ジュエルの貯金がなくなって余裕がないこともショックだ。このガチャはそもそもやる気なかったんだよな。攻略サイトの情報では拳キャラや双剣キャラが当たりらしいが、最近は拳と双剣ばっかり来てるから飽きてるんだよ。弓は呪いイベントを諦めたこともあってもうこの職自体がいらないと感じている。魔は他の魔と違う特殊キャラらしいし、剣や槍はハズレらしいし、斧はシャンピニオンで十分な感じ。いやこのガチャに欲しいやつはいなかったんだよ。欲しいやついないけど、イベントもついて行けないし育成するキャラもいないし、打開したくてガチャしちゃったんだ。ホントこれは失敗だった。

 欲しいキャラがいるけど当たらなくて爆死と、欲しいキャラもいないのに爆死はダメージが全然違う。欲しいキャラを当てるために、爆死のリスクを覚悟するぞって言う気持ちがあってこそ耐えられるんだな。欲しいキャラもいないが面白くないから何か当たれよってつもりでガチャすると、当たらなかったら本当になんにも面白くなくなるわけだ。今面白くないばかりじゃなく、これから面白くするための貯金を使い果たしたことで、これからもずっと面白くないみたいな気持ちになるわけだ。白猫はこれまでもガチャが当たらないせいで不愉快な思いをしてきたけど、ときどき当たって挽回して来たんだよ。ハズレてもまた希望を持てるのは、まだまだ島をクリアしてもっとガチャ出来るという余裕があったからだ。もうクリア出来るところもなくガチャ爆死で何もやることがないってのはショックが大きい。

 日曜の朝っぱらからガチャ爆死したら体調にも響いて、一日中めまいでまともに生活できなかった。そんなときに限って、白猫のみならず他のソシャゲも何にもイベントやってなくて、ただひたすら寝てた。一方、子供たちは各自妖怪ウォッチの新作を買ってきて遊んでた。あたしは配布のジュエルで11連爆死したから別に損はしてないけど、11連やるだけのジュエルをもしお金で買ったら妖怪ウォッチの新作を買うのと同じくらいかかるんだよ。子供たちは楽しく遊んでるけどあたしは爆死して体調不良。いやあたしの方は実際はお金払ってないけど、同じくらいの価値の支払いでこれだけの差が生じてるのよ。せっかく300日ログインで一周年イベかもしれないが、ジュエルも使い果たしたしイベントにもついて行けないし、しばらく白猫は放置になるかも知れない。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。