マシンタイプ追加

 パズドラの究極進化で、古いキャラがパワーアップして使い物になるってのは良いことで、これのおかげでまたパズドラが楽しめるわぁって事が多かった。マシンゴーレムとダークゴーレムは他の三属性から取り残されていたけどいよいよ究極進化か。あれ?マシンタイプって新しいやつか。ほう、悟空と同じ多色キャラで使えるなぁ。え、いやいやベジットと同じだね。コラボ限定のベジットとガチャキャラですらないゴーレムがいよいよ同格か。インフレしたもんだ。もちろん覚醒とかタイプの違いで差はつくけどさ。これはベジットメインで使ってるあたしには、なんかコラボガチャすらしてない人に追いつかれたみたいで残念。せっかく、ベジットだから強いんだと思って遊んでたのに、もう誰でもガチャが当たらなくても同じくらいの強さになれるなぁ。



 いや問題は、ガチャしなくても強いキャラが手に入るからって、その強いキャラにあわせた強い敵が出るんだろって事だ。もうね、ベジットくらいの強さなんて初心者の強さになっちゃうんだよ。そしたらベジット以下はもうガチャやる価値すらないって感じね。こんなにインフレするのかよ。やっぱり原因は曲芸か。あれのせいでいろいろバランスが崩れて、曲芸ですら強いのにベジットは弱いから許せないとかいって修正入ったでしょ。ゴッドフェス限定キャラに曲芸みたいなキャラが混じったでしょ。その流れでバランスをどうにかしたくてゴーレムがこうなったのか。なんか、終わった感が半端ない。いやパズドラはまだまだ遊べるから続けるけど、こういう所をあきらめ始めたらだんだんどうでも良くなっていくんだよな。

 これからマシンエンハンスとか出るんだろうな。あとはマシンタイプでドロップ変換要員とか、覚醒で火力挙げる要因も出そろった時点で新のインフレだな。楽しみではあるけどフレンド探したりとかするの面倒だし、状況を見てどっちをやるかって感じだな。いやホント最近はスタミナ消費してないわぁ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。