出来ちゃった4凸

1095 letters | コメントする

 理解できてなかったわ。白猫プロジェクトの限界突破は、スタールーン1個とハイルーン25個と並ルーン50個を揃えて1回だと思ったら、いずれかのルーンが規定数あれば出来るんじゃん。ショコラを4凸したときは気がつかなかったが、シズクを限界突破しようとしてようやく気がついたわ。その限界突破でルーンを選ぶ画面で、どれを使うか選べっていう文言が書いてあればわかったのに、勘違いしてどれも必要なんだと思っちゃったじゃん。いやいやこれだけで限界突破できると言うことは、スタールーンはまだ2個残ってるし、ハイルーンは115個あるし、並ルーン156個と言うことは、あと9凸出来ちゃうね。すげー、無課金でこんなに限界突破できるとは思ってなかった。いやおまじないで120円は課金したが。もっと厳しいと思ってたから条件を厳しく勘違いしてたんだよ。余裕だな。



 んでもこれでまた、白猫はどんなガチャを狙ったら良いかで計画の立て直しとなる。スタールーンは単体ではなく並ルーンもハイルーンも揃えないと使えないと思ったから、スタールーンはこれ以上いらないって話になったのであり、だからこれ以上しょこたんガチャはあきらめようの話だった。でもスタールーンが単体で価値を持ってるんなら、下手にハズレキャラを貰うよりもスタールーンが欲しいわ。これがまず一つ思い直したこと。でももう一つ、スタールーンがこれ以上なくてもあと2キャラは限界突破出来るんだからいらないかなと言う思い直し。いやキャラもルーンもあればあっただけ良いよ。ハズレキャラでも使い道はあるかなっていう期待を込めて新キャラ獲得を狙う事に価値を見いだすか、またしょこたんガチャみたいに当たりキャラが少ないときにぶっぱなしてルーンを狙うかって所だな。どっちにしろしばらくキャラはお腹いっぱい。かといって武器は確率2倍ベースアップしてないから怖いし、貯めておいた方が良いかしらね。

 4凸シズクのあとは槍のフローリア、弓のリオーネを育てなきゃいけない。ルーンも足りないけどソウルも足りない。イベント施設も育てなきゃいけない。なるほど、これまでは島を攻略するのに適した時期だったわけで、ジュエルを貯めてぶっぱなせという期間だったのか。そしてここからはイベントや育成をやる期間。おそらく今後も、島を攻略する期間が訪れ、その時もガチャで強キャラが出るんだと思うわ。まぁ、今までは槍キャラがないっつって槍キャラ狙いでガチャしてたけど、これからは新職種登場とかで、今いるキャラでは遊べない新しい遊びがでるまでおとなしくして良いかもね。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。