面倒だけど当たりだね

 白猫プロジェクトは引退寸前なんだけど、まぁガチャは当たった方だろうね。とにかくいっぱい周回させられてつらく、ガチャが当たっても育成したくない状態。しょこたんコラボで4キャラ出て、全部育てる前に引退しそうな勢い。槍は出ないわ、槍以外は既に強いキャラ持ってるわ、いろいろ微妙。でも22連で4キャラと1スタールーンが出たから、昔のガチャの渋さから比較したらとてもハッピーだね。20%以上出た事になるしこれで良いわ。黒猫コラボの時からずっと槍の一点狙いだけど、今回も槍はあきらめよう。無課金に偏りはしょうがない必然なんだよな。島を掘るのはリヴェータ再販の時に取っておこう。



 まず魔のユピテルは当たりらしい。即死回避もついてるしステもHPと防御が高いってさ。でもうちにはファムやミラがいるので、即死回避付は三人目。ファムは育てたが、ミラはルーン集めるの面倒で断念。そこにユピテルが来ても育てるかどうか。防御だったらミラの神気を育てるのが良いんじゃないかな。そこまでがんばる気なかったらファムで十分かな。いやたぶんユピテルは大当たりだけど、ファムもミラもいるのに育てるほどの価値はないかなぁ。後回しで。

 スカシカシパンマンも双剣の中では当たりらしいので育てたい。さいかわの女キャラやタフな男キャラより、異色な色物が好きでこれまでもコーンとか熊とかタコとかに投票して来たくらいだから、こういう変なやつこそ使いたい。でもザックの育成が終わったばかりでまた双剣な。双剣は単剣と役割がかぶるから、ミカエラがいればザックは要らないという結論に、育て終わってから到達した。スカシカシパンマンはミカエラと同様に、リーダースキルで全員の攻撃力を上げるわけだから、その点ではミカエラと置き換えても良いだろう。問題は双剣で強い武器を持ってないこと。メモリアルは先日ヴィルフリートの武器と交換してしまった。スカ育てたいけど育てても武器がないんで、やっぱりスカも後回しで。

 シャンピニオンも当たりの斧らしい。ヴィルフリート育てたばっかり。交換で武器も揃えたばっかり。ヴィルフリートより攻撃力弱いじゃん。一発の破壊力を楽しむ趣味キャラみたいなヴィルフリートはまだしも、実用キャラで斧を使うくらいなら拳かな。シャンピニオンをわざわざ育てて、ヴィルフリートの代わりに使う気にはなれないなぁ。でもスキルで固いタヌキを狩れるんだよな。ヴィルはスキル当てても固いタヌキを葬れない。

 最後にショコラね。これも当たりらしいけど既にリースがいるんだわ。でもこれに関しては、リースの微回復スキルが好きじゃないあたしには、ショコラに分がありそうだ。ミカエラに慣れて弱スキル連発で戦うのが好きになったから、強スキルしかないリースだとちょっと重かったんだよ。ショコラでバリバリ弱スキルを出せるんだったら使ってみたい。ただし武器は先に双剣が欲しいので、コンプのやつをリースのお下がりで使うくらいかな。

 武器入手を想定してのスカシカシパンマンと、スキルが好みなショコラの二つ、あと余裕があればシャンピニオンかな。ユピテルが一番最後。やるか引退するか迷う所だわ。ただとにかく黒猫以来、客観的に当たり多めで嬉しいことはたしか。そしてその黒猫の当たりで十分だから今回はあまり嬉しくないのも事実。やっぱり槍が来ないからなぁ、嬉しいけど悔しい。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。