イヴァノヴィッチ三枚目

 ワサコレのギャラクシーイベントは強いユニオンに配属されるかどうかよりも、弱いユニオンと対戦するかどうかが重要で、結局は運だな。当初、結構強いユニオンに入ったけどもっと強いユニオンに当たって大敗の解散を食らったし、それから弱いユニオンに入ったけどエナボ消費ゼロでMVP取ってしかも勝利し合計50ポイント貰った日もあった。それでも自ら脱退してさすらってみると、ポイントランキングの1ページ目にいて一日500戦、すなわちエナボ100個使う人でもユニオン自体は負けて「相手が悪かった」とか言ってる。そんなハイレベルなユニオンでも、低レベルチームとマッチングされて10倍ポイント差で勝ったりしてる。お金使う人はお金で勝利を呼び込むけれど、お金使わずに参加してる人は味方と敵がどれだけお金を使うかに依存するので、勝つか負けるかは運だ。他人の懐具合に影響されるイベントなので、無料のエナボだけで遊ぶ人は使わずに貯めておくべきタイミングかと。



 んで、うまいこと最終日で300メダル貯まって良かった。400メダル貯まればコスト26ガチャしたかったが、300でもエナボ消費なしでガチャ出来るだけ儲けもの。結果的に運が良くて良イベントになったが、ちょっとの運で400メダル貰えてたかも知れないし、逆に300メダル貰えない糞イベントになってたかもしれない。300メダルでCLSガチャもやってみたかったが、おそらくBDRガチャと一緒でコスト20以下が出やすいんだろうと想像して、怖くて☆5ガチャに絞った。前回はエジル当てたやつ。

 しかし結果はまたイヴァノヴィッチ。今年はイヴァノヴィッチ三連発か。まぁ、☆5イヴァノヴィッチのあとBDRイヴァノヴィッチが出たっていう瞬間から、これは続くかも知れないと予想してた。2015の第二シーズンが出るまでにまだイヴァノヴィッチが続くかも知れないな。でも今回は不思議と穏やかだ。どうせ一度あきらめた運任せのギャラクシー報酬だからかな。引けないよりはハズレでも引けて良かったと思ってるからな。それに、BDRのイヴァノヴィッチが結構活躍してるから、☆5のイヴァノヴィッチを憎まずに済んでるんだろう。この☆5も含めたイヴァノヴィッチ連発の流れがあったからこそ、頼りになるBDRイヴァノヴィッチがうちに来たって事だし。☆5イヴァノヴィッチがうちに来なかったらBDRも来なかった気がする。だからいいや。

 前回のギャラクシーが終わったときも、二度とやりたくないと思ったが、やはり今回ももうギャラクシーはやらないで欲しいと思ってる。疲れるしガチャ出来るかどうか不確定で気持ちの上下が激しすぎる。ただ、最初からそう思って参加してたからエナボの消費はゼロで済んだし、その間にチャレンジマッチやりまくってスタミナ上限が上がったからいいわ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。