新旧カバーニ

1353 letters | 433 views | コメントする

 ワサコレのスアレスのアカウントには星5カバーニ極がいるが、イブラヒモビッチのアカウントにも星5カバーニが加入した。だまされて2回もやったガチャで2回とも星4が出たので、星4ミキサーの頭数が揃って早速やったらこれだった。揃ったと言っても、将来使えそうなやつもかき集めてのミキサーだ。星5じゃなくても良いからとにかくレギュラー候補が欲しいと。いや出来ればスキルAでって願いつつやったので、スキルAのカバーニは当りだと思うよ。一方、スアレスアカウントはもう一回4ボールでガチャしてNDGでコスト21のポドルスキが出た。LWGとLMFが適性赤でスキルCのミドルなので、1トップをやるにしても3トップをやるにしても、ジオバニを置き換えて普通にレギュラー候補だ。これでバロテッリの居場所なし。



 2枚のカバーニは違う写真で、ステもスキルも変更になっている。コスト26から28に変更されてるので、最終ステは新しいやつが優秀かも知れない。適正ポジションは変更なし。問題はスキルで、古いやつはストライカーとボレーだったが、新しいやつはストライカーとチェイスらしい。フォーワードでチェイスってどうなのかって思うわ。いずれにしてもCFは不動のイブラヒモビッチだから、パラシオと二人でどっちかが適性オレンジになるけどウィングをやらせるか、適性黄色でもMFをやらせるかって所だな。まだ育ってないのでイメージでしかないが、現在イブラヒモビッチの後ろでがんばってるポグバの位置にカバーニを置いて、チェイスして即イブラヒモビッチにシュートさせるという働きが出来ればトップ下が良いね。ときどき自分でシュートするときもストライカー出れば嬉しい。たぶんコスト的にステは4000くらいだろうから、黄色で6~7割に減らされても、スキルの組み合わせからして活躍出来そうなイメージはある。トップ下ではなくセカンドトップとして使う4-4-2Dなら、適性赤で使うことも出来るね。以前、パラシオをそういう感じで使おうとしたとき、イブラとの決定率に差がありすぎてダメだったんだけど、ひょっとしたらカバーニはストライカー持ちだからいけるかも知れない。

 一平イベントは全力参加だが、スタミナ回復にエナジーボールを使ってまではやってないので、完全にぼちぼち路線だ。とりあえず100万ポイントのBDRガチャ券が目標で、ここでもし高コストが出たら効率が上がるから500万ポイントもいけそう。ろくなの出なかったら500万は無理そう。でもそもそも、これはなんの為にがんばってるんだという疑念を抱く。ポイントを稼ぐ為にBDRカードにレベル上げを集中してるわけだが、BDRカードはイベントが終わったら使わない。使う選手の育成をストップしてまで使わないBDRを育てて、それほど何が欲しいのかよくわからない。ランキングは眼中にないのでエナボを使わない。他の目的もそんなに良い物はない。いやたぶんその、使えるBDRを取れるかどうかだわな。達成報酬だけじゃなく、運でも宝箱でBDRが出るかも知れなくて、さらにBDRのミキサーもあるんだべ。もしハズレだらけだったら、是非ともミキサーできるだけの数を揃えたい。いやエナボ使わない程度に。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。