ジャイキリの想定順位

1676 letters | 418 views | コメントする

 ワサコレのイベントでジャイアントキリングが始まったが、あたしは今回が初めてだ。この間やったワサコレグランプリの順位が、2アカウントとも5000位前後ということで、ジャイアントキリングもそのくらい行きたいところ。ただ、ゲームを始めてすぐにいっぱい課金するという人もいるだろうし、そういう人は既にプレミアの実力があっても1週間で1段階しか昇格出来ないせいで、所属が低位のデビジョンだけど本当は強いとかだったりして、今回はそんな人とも当たることになる。プレミアで5000位だからって全体の5000位かというと、そういう序盤で課金してこれからデビジョンを駆け上がってくる人を数えたら決してそうではない。ましてや、5000位なんてお金もかけずにとんとん拍子で来られる程度の順位なわけだから、お金をかければそれ以上までとんとん拍子でいけるのは当然のこと。既にお金をかけ終わって、あとは時間と共にリーグ戦順位が上がるのを待つだけの人には負けてしまうだろうよ。しかもキャンプもあったから、こちとら8万ポイントのコスト24ガチャ券を狙っていたので強化が遅れているし、その肝心のガチャ券で当てたキャラも育成後回しにして当面はスタメンに入らない程度の微妙な強さ。お金をかけてキャンプで強化した人、運良く強いキャラを貰えた人に追い越される覚悟が必要だ。



 んで、初めてだからどのくらい運が左右するかもわからないが、そこそこ順当に行くとすれば5000位は無理でも1万位は行くだろうと思っている。前回のグランプリでプレミアのボーダーは1万位ぐらいだったので、今回もそんなに変ってないだろう。そして、まだプレミアに上がっていないけど既に強い人ってのをカウントしたとしても、まさかプレミア中堅からいきなり降格圏まで落ちるとは思っていない。ジャイアントキリングイベントは、プレミアなのに弱い人とかデビジョンなのに強い人とかを、適正な格付けにする為にやるようなイベントだから、そりゃ確かに弱ければ降格もするよ。でもグランプリでの順位は1万人くらいいる中での5000位くらいだったんだから、ギリギリでもなんでもない中堅くらいであることは間違いなく、そこからいきなり降格は考えられない。いやイベントの売り文句として運が良ければ誰でも1位っていってるくらいだから、運が悪ければ降格するくらい当たり前だけど、それは運が悪ければだと思ってる。順当に行けば、プレミアで5000位前後の人がジャイアントキリングで1万位には入るはずだと想定中。

 で、1試合目終えて、スアレスのアカウントは7-0で5000位くらい、イブラヒモビッチのアカウントは3-2で27000位くらいだ。初戦だから得失点差でやたら順位に差がついたが、やってるうちに勝利数以外関係なくなると思われる。んで27000位の方がデビジョン2圏内なので、やはりプレミアが1万人、デビジョン1も1万人か多くて1万5千人って感じだろうか。木曜日か金曜日辺りで適性順位に近づくだろう。そのジャイアントキリングの報酬って、1万位に入れば100LPなのね。すなわちプレミアなら100LPだ。星5コーチ券が3枚だ。もう貰った気でいる。それより上は3000位で150LPだが、適性順位を上回る順位は期待出来ない。しかも1000位以上でようやくコスト15ガチャ券で、それ以下はビリまで全員同じ星3ガチャ券が参加賞となる。いやこれランキング争奪戦と違って、課金して短期でポイントを稼いだりできないできないわけだから、どうせ上位を狙った課金というの発生しないわけで、ガチャ券は課金を誘う餌にはならないよな。誰も無理矢理順位を上げることができず、自然についた順位で1000位の人は強いんだからコスト15券なんていらないだろ。300位でコスト18券はもっといらないだろ。100位なんてトップレベルなのに24券って、キャンプと同等じゃ嬉しくないじゃん。まぁやっぱりLP狙いだな。ぜひ1万位に入って100LP貰いたい。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。