極光太陽神欲しい

1529 letters | 658 views | コメントする

 うちにはスキルマのラーがいるのだが、レベルもあんまし上げてないしリーダーとしては全然活躍していない。以前、頻繁にゲリラ時間割をチェックしていた頃は、スキル発動で超キングをやっつけるためにレギュラーだったけど、最近はパズドラ自体あまりやらないからな。そのパズドラでは究極進化がどんどん追加されていて、それも分岐する究極進化でどっちか選ぶタイプが多いみたいだ。先日レイランの究極進化も出来るようになり、あたしとしてはそれをリーダーで使う予定はないけど、攻撃タイプがつけばエンハンスと相性がいいと言うことで、初めてエンジェリットの捕獲に乗り出した。んでコンテして無理矢理に入手してレイランを究極進化させたんだけど、その後、そのエンジェリットについて調べてたらラーの究極進化も楽しそうだなと思ったわけだ。



 ラーの究極進化はやはり2種類あって、エンジェリットを使うやつと使わないやつだ。使わないやつはシンプルに闇属性がつくだけなので、これまでラーを使ってた人がラーに副属性を持たせられるという点で選択するだろう。あたしの場合はこれまでもラーを使ってないし、相性が良いとされる回復無しダンジョンもバステトと麒麟で行くから、ラーごときに進化素材を与えて副属性をつけるだけってのはもったいないんだよ。でも今さら魅力的だと思ったのはそのエンジェリットを使う方のやつで、こいつはもうリーダースキルにラーとの互換性がなくなってる。回復も含めた6属性の中で5属性なら4倍、6属性なら7倍なので、これまでの回復含めず5属性6倍は無くなってしまっている。イシスやホルスやバステトのように、究極進化前のリーダースキルを残しつつ、さらに追加条件でもっといい物がつくタイプではなく、進化前の条件は一切なくなっちゃうわけだ。すなわちこれもう新キャラだ。新キャラの素がスキルマで倉庫番してるような物だ。かなり欲しい。

 まずうちの場合はバステトの究極進化が出た時点で、ホルスはいらないって事で食わせてもういないんだよ。その後ホルスの究極進化が追加されたけど、うちにはバステトも麒麟もいて、使い分けるとホルスじゃなきゃダメって事がないんだよね。もちろんそんな状況だからラーが究極進化したところで、バステトも麒麟もいたらラーの出番はないと思う。発動条件もホルスなら4属性4倍なのに、ラーなら4属性と回復、または5属性消してようやく4倍で残念。5属性と回復で7倍ってのは、バステトを使ってみると盤面6コンボも安定しにくいのに6属性だともっと難しいだろう。そしてなにより、フレンドで常時ラーの人が全然いない。以前はバステトのフレンドがいっぱいいたのに、あれは単なるはやりだったか最近はまたホルスが多くなってしまった。あたしはホルスを食わせたから持ってないのにな。んでまたホルスも欲しくなってるんだけど、それガチャで低確率に挑まなくても、今いるラーをホルス代わりに使える究極進化があるじゃんって事。自分でラー使って、フレンドホルスでもいいじゃん。

 一応、使ってみる前での想像では、4属性すら無理って盤面がホルスでもある訳で、そういうのはラーでも当然無理ね。そして4属性は揃うけど5属性揃わない盤面では、高確率で4属性と回復が揃いそうだと思ってる。揃いやすいから倍率は4倍なんだと思うんだよ。ホルスより条件が厳しくなる分、運でいっぱい消えたときの7倍がでかいって感じか。それでも麒麟の方がマシかなぁ。いや使わないかも知れないが新キャラとして欲しいので、エンジェリット捕獲に石ジャブしたい。ゴッドフェスで石ジャブするよりはいい使い道かと。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。