野生児もスナイパーもゲット

 今度こそ本当に、ケリ姫はあきらかにメンバーのバラマキに向かってると確信した。確かにあたしの場合はしばらくログインボーナスだけ貰ってゲームはお休みしていたので、その間にやってないステージがいっぱいあって、今になってまとめてクリアボーナスでチケットを回収してるため、それが5枚貯まる都度どんどんプレミアムスロットを回している。そしてキャンペーンでちょうどメンバーが当たりやすくなってるんだから、いっぱい回せばそこそこキャラが当たるのは自然なことなんだけど、それにしたって短期間に当たりすぎた。もう持ってるキャラより持ってないキャラの方が少なくなってしまった。これまでで武器あり10キャラとコラボ限定3キャラを獲得したので、残るは武闘家、演奏家、忍者、エスパー、仕事人、空賊の6キャラ。と言うところでメンバー超絶アップ期間も終了し、毎日チケットプレゼントも終了したので、これでもうしばらくはメンバーが増えないだろう。12月のログインボーナスは強化石になってるので、課金してない人にとってはチケットが手に入らなくて寂しい感じになっちゃうな。



 ケリ姫は同じレベルでも遊ぶ人によってステータスに大きな差が出るゲームになっていて、あたしの場合は「なるべくレベルを上げずに攻撃力を上げよう」という方針で育てていたため、同レベル帯ではまぁまぁ攻撃力が高い方だ。だので、フレンドになっていない冒険者の状態で表示される人はほぼ同レベルの人だけっていう今のシステムだと、みんな攻撃力が弱くて不満だから、こっちからフレンドの申請を出すと言うことがまずない。そしてその逆に相手からあたしにフレンドの申請をしてきても、みんな弱いからほとんど削除対象だ。そこで問題になるのが、このゲームではリーダー以外のメンバーがあまり強くならないので、高難易度のエリアに挑むにはフレンドの強さも非常に重要になるというのに、弱いフレンドや冒険書ばっかり表示されて攻略がはかどらないという状態に陥ってしまうこと。よその人もほぼ全員であたしと同じように攻撃力を上げる育て方をしてれば大丈夫なんだけど、普通はそういう事をしないので、レベル相応で表示されるフレンドの攻撃力は、あたしの期待する数字よりずっと低くなってしまうのだ。というわけで、高難易度エリアに挑むには自分の攻撃力育成よりもまずレベルを上げないと、表示されるフレンドが弱くて攻撃力不足になるんだと言うことがわかった。あえてもうちょっと効率の悪い育て方をして、レベルを上げた方がよっぽど総合力が上がるだろうし、そっち方面に舵を切ろうと今思っている。

 今後のプレミアムチケットの使い道をどうしようか。メンバーは武器育成の関係上、全員いるに越したことはないんだけど、役に立つメンバーというのは既に全部取っちゃってるから、誰が増えても役立たずなんだよね。しかもこれほど多くのメンバーを獲得してたら、今後はダブリメンバーの確率も上がるよね。ダブリの中ではキンメタのダブリなら欲しいけど、全然当たらなくて既にメタドラが満タンになっているから、さすがに目を覚ますべきだと思う。そうなるとそろそそドレスかなぁ。でも金箱もコインも星5の中で最弱を育てきってるから、星5の上位か星6が当たらないとハズレなんだよ。これも確率悪いよなぁ。じゃぁやっぱりまだメンバー超絶しか狙わない方針を継続か。パズドラが課金要素満載で無料の魔法石じゃ足りなくなるというのに、ケリ姫はタダで貰うプレミアムチケットだけでドレスもメンバーもどんどん揃うという謎の仕様。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。