選ばれた課金者

1455 letters | 1012 views | コメントする

 もう本当に何時間ゲリラでたまドラ外し続けるんだ。何百の鉄くずを売り続けるんだ。嫌になった。パズドラの中でゲリラが一番面白くないのに、面白くもないことをやるのにスタミナ回復して魔法石を消費するのはバカバカしすぎる。もうゲリラ禁止だ。ただし攻撃エンハンスに使うルビドラ以外はな。たまドラ出るたびにスクショ撮ってて、またハズレまたハズレと落胆し続け、外す度に力が抜けてパズルをやる指が動かなくなる。まさに苦行だ。あと1個しか要らないのに、あと1個だからこそ今度こそ出るかと思ってやってしまう。本当に無駄だ。これってもう、ゲームが面白いとか何とかじゃなく、パチンコとかギャンブルで意地になって粘って負け続けてる状態と一緒だ。こんなことしかやらないくらいならほんとにパズドラやめるべき。そうじゃなくてパズルを楽しもうぜ。くそが。



 麒麟やクシナダを狙ってたのにどっちも出ないで闇メタトロンが当たったのはやはり運命を感じずにはいられない。麒麟やクシナダでは結局ここまで盛り上がらなかったわ。よその人は事前情報でメタトロンの出現確率が低いことや瞬間火力が高い事を知っていて、はじめからメタトロンは大当たりだって思って喜べる人もいたんだろうが、あたしはパズルの腕前でパワーアップするタイプのキャラばかり注目してたから闇メタトロンの性能を全然知らなかったし、当たっても嬉しくもなかったわけだが、そんなあたしにこいつが巡ってきたのはそもそも運命なのだ。運命が、麒麟やクシナダではなくメタトロンと遊べと言ってるのだ。そしてメタトロンで遊ぶために金をかけろってことだがな。金をかけて覚醒しろとかプラスタマゴ集めろとかガチャ限定集めろってことだがな。

 つまり運命とは、神みたいな存在が決めているという意味ではなく、パズドラの運営神があらせられると言う事だ。あたしがお金をいっぱい持ってそうだから、まずはホルスを一発で出す事によって、その後のホルス専用メンバーがなかなか集まらない状況を作り上げていっぱい課金させようという罠にはまったのだ。そしてホルスのメンバーが一通り揃ったら、今度は闇メタを引かせてゲリラハメにしているのだ。欲しいサブもゴッドじゃないライダーや忍者で、お金をかけなきゃ死ぬまで集まらなそうだ。これは全て、あたしがお金をかけてくれそうだから選ばれてそうなったのだ。お金をかけなさそうなヤツにお金のかかるキャラを当てたりはしない。選ばれた課金者だ。いいキャラあげるから育成でまた金使ってくださいよって事で当たってるのだ。すなわちそれを運命と呼んでいるだけであって、まさしく人間が仕組んだ運命だ。はめられているのだ。負け続けているのだ。

 だからもうたまドラ狙うのはやめだ。クソつまらない課金要素のゲリラを回して低確率で出るものを狙うのはゲームでもなんでもない。ゲーム代は払ってあげてもいいがゲリラでお金を使うのはダメだ。お金を使わなきゃ闇メタが強くならないのであれば、闇メタは当たらなかったものと思って諦めろ。つーか今の強さで十分だし。やはりパズドラはホルスで4色揃えるゲームとして一番楽しく、闇メタは気分転換程度に考えておくべきだ。ホルスで勝てないところを闇メタで勝とうとか欲を出すと金がかかるわ。闇メタが育たないせいで飽きてやめるならそれでいい。とにかくたまドラ狙いは禁止で、貯めていつかライダー狙いでガチャ回す。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。