闇メタでノマダン

1287 letters | 1249 views | コメントする

 1日1個までスタミナ回復に魔法石を使っていいという自分ルールを設定した所、やはりいつもより緊張感が薄れてミスが多くなった気がする。いや緊張感だけじゃなく、いっぱいやることによって疲れてミスが増えてる気もする。しかしそれでもパズドラをいっぱい遊べた満足感があって良かった。あくまで1日1個まで使っていいのであって、使わなきゃいけないわけじゃないので、無理矢理パズドラする事はない。疲れたら休めばいい。最初からそう思ってやってるのに、疲れててももっとやろうという意欲が今はある。その一番のモチベーションが、せっかくの闇メタトロンを使い物になるように育てたいっていう事だ。使い物ったって降臨まで連れて行こうとはさすがに思っていなくて、ノマダンの周回でホルスと交互に使うぐらいを目指している。そのために闇メタトロン自体のレベル上げはもちろん、サブも育てなきゃいけないんだけど、いかんせん、闇メタに同行すべきろくなメンツが揃ってないのがネック。ベストではないが使えそうなヤツってのも育てなきゃならない。



 ノマダン周回のためには、10戦目の大ボスの攻略だけじゃなく大ボス前9戦目の中ボス攻略も必要になってくる。闇メタの強みは攻撃タイプのエンハンスでボスをワンパンできる事だけれども、ノマダン周回にはワンパンではなく連続ツーパンが必要だったりする。例えばワンパンを10戦目に温存し、9戦目をスキルなしで戦おうとすると、まだレベルも低いし攻撃タイプゆえにHPが低くてかなりリスクがある。しかしそのリスクはたいしたことがなくて、リスク覚悟で温存した場合、たとえ勝つ事ができてもHPがフル回復の状態で10戦目を迎えるかも知れない事の方がマズい。おそらく10戦目は1発食らったら負けだし、かといって1発食らわなければリーダースキルは発動しないので、そうなったらもう詰みだ。そうならないためには、9戦目で回復しないように勝つしかない。すなわちライダーのドロップ変換は9戦目で使い一発で倒さなければいけない。そして10戦目でもう一人ライダーが変換を使ってエンハンスで倒す。この作戦にエキドナが入る余地はないし、エキドナで引き延ばしてもHPの調節が出来ないから意味がない。つーわけで今いるメンツでのベストは、ライダー光、ライダー木、エンハンス、ノブナガになるかな。これで合計HP7661しかなく、たとえフレンドが優秀でもザコの一斉攻撃で死んじゃう事が多い。メリットは、このメンツで全5色あるので、フレンドホルスも可能って事。ただしエンハンス使って4色そろわないリスクってのを考えるとどうかと思うが。

 ノブナガの代わりにサタンってのはどうだろうか。回復の事故を減らす意味で。攻撃タイプじゃない時点でお荷物になってしまうが、他のメンツが常にホルスと同等の攻撃力でいける訳だから、一人ぐらいいても良いだろう。あ、ちなみにうちはまだメタトロンもサタンも進化前だしダブミスリットが0個だ。なによりエンハンスのスキルレベルが1だからサタン入れるのはマズいか。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。