一周年でも闇だらけ

1452 letters | 829 views | コメントする

 パズドラ900万ダウンロードと一周年でやたらイベントやってるけれども、イベントで珍しいものが手に入るんだという事に目がくらんで、今しか手に入らないかも知れない物に今こそ課金しようみたいな状態になってしまう。確かに珍しいものは出るけれども、ゲーム内に珍しいものの種類が多すぎて、このしょっちゅうやってるイベントでしょっちゅう今しかないと思って課金しちゃうシステムなんだな。これは非常に危ないので、珍しくても戦力にならないものには手を出さないという自分ルールをもって臨んだ方が良い。



 ファイナルファンタジーみたいなやつとコラボしてて、その期間にそれ専用のガチャを回さないと手に入らないキャラがあって、しかもその限定キャラを進化させるには限定の進化素材を確保しなきゃいけないという事で、まぁ、今しかないと思って全力で繰り返しやる人もいるんだろう。しかし、手に入るキャラをざっと比較して、どれがどんなパーティーでスタメンになるかと考えてみると、結構要らないやつばかりだ。天界神攻略のためにフレンドのドラゴン2.5倍を利用してみて、エンシャント比率がバハムート比率より高いので、自前でバハムートを出してフレンドにエンシャントを出させる方がバランス良さそうだと言う事と、あと超キングを一発で倒すスキルがあることを考慮して、まぁ、あまりしつこくやらないまでも体力が余ったときにバハムートだけ狙うかって感じになった。いや別に必須じゃないので出なくても良かったんだけど、結局2匹出てしまって、それを進化させる素材集めもさせられて、まぁ1匹は進化させたけど十分だろう。

 ヘラ降臨はそのバハムートの出るところで集めたクリスタルを利用して、時間はかかるが金をかけずに楽々攻略出来るので、とりあえず3匹確保した。まだどれもレベルを上げてないし進化素材も全然足りてない。これって今後究極進化のバリエーションが出るかもしれないので、本来なら取れるだけ取っておけば良いんだろうけど、コレクション目的ではなく戦力目的なので3匹で足りるはず。

 そして今日はカオスドラゴンナイトのスキルを上げるチャンスなわけで、結局どれも闇キャラなんだよね。一応光の歴龍も来てるけど、光はもう中途半端にメンバーを充足しても強く出来ない気がする。要となるワルキューレの入手は降臨を狙うしかなく、今回のヘラに挑んだ手応えとしては、それ以上の難易度になりそうで降臨しても勝てないと思うんだよね。スキル上げとかはるかな夢だろうし、ワルキューレなしの光パーティーなんてどうかなぁ。他の魔剣士もスキル上げのチャンスだけど、スキルレベルアップ2倍はもうすぐ終わるし、ゴッドフェス中はメイン端末ではなくサブ端末でイシス狙いの再インスコ繰り返し作業をやるので、その間はメインをお休みすることになる。もうね、闇しか使い物にならないことより、闇が使い物になる事を喜んじゃう方向で良いんじゃないかな。

 人それぞれで偏ってるんだろうがうちの場合、光は絶望的にダメだが、火水木も闇に比べたら良くないわけで、それらを強化しようとするよりもあきらめて闇だけ強化した方が金銭的に効率良さそうだ。その他の色もいくらでも強化したいけど、とりあえず実用品だけにしぼって、ゲリラ発生とかペンギン集めとかにあまりはまらない方が良いだろう。いやお金的な意味で。闇を強化できるチャンスは多少ハマっても良いんだけど。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。