闇が使いやすい

1113 letters | 1056 views | コメントする

 パズドラでは5色あるのに同じ色ばかり良いキャラが揃ったり、逆にどれかの色でどうしても良いキャラが出なかったりして、どうしても偏りが発生するんだけど、あたしの場合は闇が充実して他はあまり良くない感じになっている。それで、回復役以外は闇にして闇だらけパーティーを作っているけどこれが割と使いやすい。自分とフレンドのリーダースキルが共に闇の攻撃力を2倍にするものだと、4倍攻撃力でサクサク進めたり、敵の防御力を下げなくてもコンボ数でどうにかなったりする。他に3色限定用パーティーとか仮面狩り用パーティーとか作ってやってるんだけど、下手に全色入れてそれぞれ微弱な攻撃力になるより、闇でしか発動出来ないが大火力だって言う方が使いやすく感じた。しかも人魚の防御態勢と吸血鬼の攻撃態勢が両方5ターン発動だし。ガチャの引きが弱くて闇以外のメンバーが全然揃わないと嘆いていたが、逆に、闇以外をパーティーに入れない方が今は強い。また、3色限定パーティーでも、3色消して発動するリーダースキルのために、あえて3色入れてはいるけど、そのうちどれか1色が本命で3体入れて、他の2色は1体だけにした方が効率良いという実感がある。



 仮面狩りチームも、ギガンテスの根性とエキドナの威嚇で赤2色入れちゃってるので、他のメンツもなるべく赤くして赤で発動するパーティーにした方が使いやいと思う。まぁ、そのためには赤用の防御態勢が一人欲しいところで、赤をピンクに変える人魚ちゃんではマズいんだよね。それに、仮面狩りに攻撃力もHPも必要なく、回復の方が重要なわけだから、エキドナの他に赤の回復とか入れてもいいかも。

 そしてイベントダンジョンで光と闇のゴーレムを手に入れた。光は周回開始後すぐに、闇はだいぶしつこく回って出た。イベントですらこんなに周回させられるんだから、普通のダンジョンのボスドロップ確率はほぼゼロだと思わなければならない。光はゴーレムだけいても仕方ないから後回しにするとして、闇は現時点で虹の番人が入っているポジションにゴーレムを入れる事ができるだろう。ようやく防御力下げる系が来たな。つーわけでまた闇が充実した。

 よその人はドラゴンだけのパーティーで何倍とかもやってるみたいで、それもうらやましいんだけど、多色で何倍よりも1色でしかも攻撃態勢もある方が火力も高くて良い気がしてるので、ガチャの引きが弱いからパーティーも弱いつもりだったけど、闇のこの充実っぶりは結構強いのかも知れない。ガチャじゃなくイベントとかでドシドシ揃ってるしスキルレベルも上がってるしな。これでいいや。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。