MNP不発弾

 年末から予約番号を用意して初売りに備えていたが、めぼしいものに出会えずMNPしなかった。年末年始の状況から見て、やっぱりauへのMNPはそれなりにおいしい事があっても、auからMNPして黒字になるというのは難しいみたいだ。一番狙ってたのは4Sの16Gなんだけど、年末は定価販売2万キャッシュバック、初売りは9800円のキャッシュバック0なので似たようなものだ。他店では年末に64GBを9800円で出してたので、16GBで在庫のある店がきっと0円になるだろうと思って期待してたので、SoftBank0円キャッシュバック2万5千円をスルーして初売りまで待ったが、iPhoneは貰えなかったしキャッシュバックは終わったしで、SoftBankへのMNPは無理な感じだ。黒字になるためには端末0円かつ2万円くらいキャッシュバックが必要だが、初売りでは1万円が最大だった。



 ただ、MNPではなく普通に新規の契約で0円っていうスマホが何種類かあったので、思いがけず1回線増やしてしまった。年末にはMNPじゃないと0円にならなかった機種だから、お得かなぁと勘違いしてしまったな。んで、新規で0円やってるならその機種へのMNPでキャッシュバックもつくだろうと予想したわけだが、そういうのは特になしだったりあっても1万円だったりで、MNPは他社の違約金をカバーできる物がなかった。年末年始ですらこの調子なんだから、今さら回線を増やしても損するだけかも知れないんだけど、SoftBankでの新規契約だからMNPでauに行って回収出来る可能性があるわけで、年末の時点からSoftBankに1回線持つつもりだったからまあ良いかと。ホントはMNPして1回線持つつもりだったけどね。

 現在スマホは12個目。番号のある回線は7つ持ってるが、1つは普通に使う電話、1つは内職で使う仕事道具、3つが3円寝かせ回線なので、定期的にMNPしないと損をする無駄な回線は残り2つ。今回不発だったau回線と、新規に契約したSoftBank回線だ。SoftBankではもうMNPで儲けが出そうもないという状態だし、ブラック覚悟で明日でもauの3万キャッシュバックに行って3円化とかすればタダでスマホ2個もらった事になるから良いね。あ、でもauに先月2回線行ったから、さらにもう1回線受け入れてくれってのは無理なのかなぁ。auはMNPなら何でもオッケーだって言ってた店員さんもいたので大丈夫だと思うが。んで、どうせSoftBankでブラック覚悟ならその前にもう1回線契約出来るか試したらいいね。つーことはもう9800円の4Sとかも考えざるを得ないのかなぁ。いずれにしても不発弾はなるべく損のない形で処理したいんだよねぇ。

 あ、今日同窓会だわ。こんなことしてる場合じゃない。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。