期待できそうな月末

 もう断然来月の一斉MNPを考えてるので今日はただの偵察なんだけど、毎週ラーメン食いに行ってるからついでにケーズとヤマダを見てきた。ケーズは毎月恒例のauの4S一括0円ぐらいしかまだ月末モードに突入してないみたいで、お目当てのS2WiMAXもノートも先週と全く同じ。しかしヤマダはもう月末モードなのか、ピンク色のauスマホに3万キャッシュバックが付いてたので、これだったらうちの2in1回線をそのまま解約して0円にするより、MNPの手数料と新規契約で5千円、キャッシュバック貰うまでの料金で5千円、違約金1万円と払ってもキャッシュバックで1万円儲かるので、やろうと思えば別に今日いきなりMNPしてもいいくらいだ。でもそのヤマダでS2WiMAXが0円ってのもあったから、来月はこれにキャッシュバックが付くかも知れないので待ってみる。それに、auさんは今月まで、フラット契約の人以外は何もない状態だったわけで、あたしのようにパケットを使うつもりがない人にとっては普通に使う電話としてもMNPする意味がない感じだったが、来月はフラットじゃない人も安くなるようなので、今月のキャッシュバック3万には行くか行かないか微妙なところだが、来月は年末だから安いってどこぞのブログで見たので信じて来月行くことにする。



 問題はdocomoの方で、単にまだ月末モードじゃないから安くないのか、明日や明後日でもまだ安くならないのか、もう一回行ってこなきゃいけないと思ってる。一人負けのくせに何も魅力ない。あ、SoftBankの事は忘れてたがあそこは最初から考えてもいない。ともかくdocomoだ。こちとら、今月はまだ90日に引っ掛かって1回線しかいけないけど、来月なら2回線でもいけるってのに、もし今日みたいな惨状が続いたらもうdocomoもSoftBankと同じく何にもないと思うしかなくなる。一人負けのクセにな。でもさすがに、来月こそはキャッシュバックが3万円に戻るだろう。それとも、セット割りが延長だからキャッシュバックは無理だろうか。来月2回線いけるからセット割りを使ってもいいんだけど、それでもろくに儲かりそうもない。1回線で3万円かつセット割りでもっと儲かりそうな感じで来てくれたら、この機会に2回線移すし、来なきゃ仕方ないからやっぱり回線解約だろうか。

 この遊びは単一キャリアだけがキャッシュバックを垂れ流す状態だと一方通行で続かないわけで、少なくとも2キャリアでキャッシュバック額を争って欲しい。回転出来る前提で、毎月1回線動かそうと思って複数契約したのに、チャンスが年に何回かしか来ないというのであれば、あたしのやる遊びとしてはペースが遅すぎてイマイチ面白くない。毎週でも携帯売り場をチェックしたいのに、いまや月末ぐらいしか面白くないし、月末ですらそんなに面白くない。このペースの遊びはつまらない。12月が面白くなる事にかけてるが、ダメなら年末年始でドバドバっと解約かな。違約金を含めて元は取ったし。せっかく5回線も番号を覚えたんだから、もったいないんだけどなぁ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。