楽天銀行開通

 上手く出来ている物で、スマートパス乞食で稼いだポイントを初回は銀行振込しか受け付けないよとかあったりする。あたしの場合は継続して一つのサイトからドシドシポイントを稼ぐつもりはなく、今リストアップされてるスマートパスアプリを全部ダウンロードしてその分を換金して、それであとはやめてしまうつもりでいるから、そもそも次回のことは考えていない。だから次回からPexに出来ても意味ないんだよね。ともかく今回換金するにあたり、たかだか千円とか二千円とかのポイントから振込手数料を引かれてもバカバカしい。複数のサイトから細々と振り込ませるから、手数料なしか定額で出来るように、ネットの銀行を開通させておいた方が良い。そこで、楽天銀行の口座を作ってポイントを貰おうとかってのが書いてあると、まぁポイントも貰えるしいいかなって事になるわけだ。



 そしてそれと重なって、あたしが使ってる銀行がやってるクレジットカードが取扱い終了という手紙が来た。カード期限はまだまだだが更新は出来ない。それで、新しく作ろうと思ってauじぶんセゾンVISAとやらを、これまた7000円くらい付くポイント目当てで申し込んだ。ここまでauからいろんなキャッシュバックを貰ってるんだから、もうついでにauじぶん銀行も開通させてカードの引き落としをそっちにしようかとも検討したんだけど、あれって携帯のメールアドレスが必要らしく、MNPでコロコロするから携帯メアドは使わないあたしはあきらめざるを得ない。そんでもって今、楽天銀行の口座を作ったところだから、もう楽天銀行とauセゾンの組み合わせで良いかなと。今まで通り地元の銀行を使っても良いんだけどやっぱりATMの不便があって、楽天銀行だったらローソンでいけるからいいかなって。

 さっそく銀行振込以外で回収出来ないポイントを払い出す申請をして回って、一番速かったのが330円のポイント。Amazonが500円からじゃないと交換できない所の500で割れなかった分の取り立てだな。今のところ口座にはそれっぽっち。スマートパス乞食で既にアカウント入力済のアマゾンポイントと交換申請済の尼券のの合計が2万3千円くらいになって、既にiPodを買おうという目標には十分な金額だから、こっからは楽天銀行で貰っていこうかなとも思ってる。まぁ、あたしはAmazonをいっぱい利用するから、尼券で貰っても全然損はないけどね。

 まだまだスマートパス乞食継続中だが、これって、ロープレのレベル上げ感覚だよな。あと何ポイントでレベルが上がるとかって目標があって、まぁ今回はiPodなんだけど、それを達成するために単純作業を繰り返してるんだよね。単純作業自体はつまらないけど達成感が楽しいっていうゲームと一緒なんだと思う。別に生活のために稼いでるわけでもなく、iPodが欲しければそのままお金で買えば良いんだけど、iPodが買えるほどのポイントをスマートパスから生み出すって事が面白くて、作業自体は面白くないのに面白がってやっちゃう。寝不足になる。体がこってる。つまり、この状態で楽天銀行にポイントを振り込んでもあまり面白くはないんだよね。使うかどうかは別として、ポイントとして一箇所に貯まっていくのが一番面白いんだよね。Amazonが一番いい。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。