暇つぶしが暇になる

1326 letters | 746 views | コメントする

サカつくが全然終わらない。
チートしてどんどん能力MAXの選手を育て、全試合で勝って当たり前みたいになって、
ただひたすら時を進めるだけの状態で、暇すぎてロード待ちで寝たりする。
メモステからの読み込みだから、ロードではなく処理待ちなんだろうけど、結構チンタラしてくれる。
ロードだけでなく何かとテキパキしないとかでトロくて嫌になる。
飽きたからゲームでもやろうって思うとゲームはもっと飽きて眠くなる感じ。
しかし称号とかイベントとかエンディングとかを全部集めようと目標を持ってしまうと、
眠いながらもやめどころを失い、体力の限界まで遊んでしまう。



一応、計画としては攻略サイトに書かれてある通りに遊んで効率的にいろいろ集めて、
その後まだ飽きてなければ理想のチームでも作ろうかって思って進めていた。
やっとこさそれなりに進めたデータは、序盤でバグを回避しなかったため、コンプリート不能になっていた。
それでしょうがないので監督データを引き継いでニューゲームしたんだけど、
やはり一周目はまだフレッシュだったから出来た単純作業が、二周目では飽きて続ける気がしない。
コンプリートできない一周目のデータは、それ以上進める理由がなくなり、
バグ回避してコンプリートを目指す二周目は、一度やった作業だから面白くない。

本当のとりあえずでエンディングだけでも全部見ようかと思って最初はやってて、
Jの育成は最初だから面白く出来たし、その後ヨーロッパを渡り歩くのも、
Jとは外国人枠の扱いが違ったり、参加する大会が違ったりで面白かった。
特に、チートで育てた自分のチームは一般チームなんか足下にも及ばないほど強いが、
そうやって育てたチームは監督の手を離れても強いわけで、
次の監督移籍先にあえて選手を引き抜かないようにして、
チャンピオンズリーグのライバルにするのが面白い。
能力MAXに近いチート選手が多数いるチーム同士では、どっちが勝つかわからない。
いや、逆にそういう対戦以外は勝つに決まってるから面白くなく、
唯一チャンピオンズリーグで自分のもといたチームと戦う時だけ緊張感がある。
自分の育てた愛着ある選手が敵として光プレイで点数かっさらう恐怖が何とも言えない。
しかもそれで負けたらあと一年同じチームに在籍しなきゃエンディングをコンプできないから、
絶対に勝たなきゃいけない。
当然、どうしても勝てないときもあったが、その時は前月に戻って有力選手を引き抜いた。

なんやかんやで、やたら時間をかけて遊んだデータは、バグでコンプ不能。
もういいかな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。