横取りしない横取りイベント

妖怪ウォッチぷにぷにでまたエンマのイベントが始まった。
しかし今回はよこどりしないモードが追加されたので、もちろんそれを選択した。
でもうちの子は迷わず横取りモードを選択した。
とられるリスクよりとるメリットを強く感じたんだろう。
あたしは前回、横取りのおかげでかなり楽にクリア出来たし、ゲームも楽しかった。
それでも、とられないようにとるというゲームはもうやりたくない。
もういやだって思うほどに真剣にやらないと勝てなかった。
横取りがないせいでゲームがクリア出来ないなら別にクリア出来なくて良いしな。
イベント予告の時点でスルー決定だったけど、横取りなしなら参加しようと決めた。
とは言え、もう飽きたゲームなのでマネー稼ぎをあまりしてなかった。
今回のガチャでプラチナばかりたくさんでで、ブルジョアを仲間に出来ず破産した。
んで、イベント参加してみたら敵が弱すぎてマネー稼ぎがはかどらない。
そして目玉商品の太陽神エンマに出会い、あっという間にやられてしまった。
ブルジョアなしでは勝てないし、イベントしてたらガチャ代は貯められない。
しょうが無いから、とりあえずイベント無視してマネー稼ぎをした。
やってたらなんか、いつもの何倍もひとだまが送られてくるんだよ。
なんだかんだ言っても、これって人気イベントなんだな。



ブルジョアはパス3個目でようやくゲットし、やっとこさイベント参加した。
横取りなしで、太陽神狙いで回して、自然と避雷針は獲得出来た。
太陽神には勝てるけど寿司泥棒を繰り返されている。
と言うところで、まだまだイベントは始まったばかりだ。
片手間にでも太陽神狙いで回していく。
そもそも横取りなしを選択している時点で、色集めは諦める覚悟でいる。
横取りしなきゃ集まらないんだったら要らない。
だからそっちを無視して、とにかく太陽神だけでも狙う。
そのためにブルジョアも用意した。

覚醒日ノ神が出て来てから、ガチャでガードキャラを当てるイベントが続いている。
当てないと参加権なしの風潮が嫌いだし、今回はガチャ代も尽きてあきらめかけた。
その重要な特効キャラが今回はパス系だから、運がわるいとかなり悲惨だ。
さすがにこれはふるいにかけ過ぎじゃないかな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。