中川ショコラで大暴れ

 白猫プロジェクトのしょこたんコラボで当てたショコラが使い物になって驚いている。って、ここまで書いてしょこたんとショコラってかかってるのかと気がついた。そのショコラって、当初はソウルラッシュで便利に活躍出来るなぁと言う程度だと思ってたが、試しに曜日にいってみたらハチの処理も楽だしアクーアも感電させてゲージ回復出来るし、なんか道中のスペシャリストって印象。消費が少ないので単なる無敵抜けのつもりで軽々しくスキル連発でき、発動させればホーミングしてくれるし広範囲を感電させる。その感電したやつをちょっと殴ればすぐゲージ満タン。こりゃ良いなと思ってストーリーを進めてみた。



 今やってるのはアオイの島だ。ミカエラやリースを駆使してそのステージの序盤まで来てたんだけど、面倒くさくてストップしてた。ショコラの腕試しみたいな気持ちでちょっとやってみたら、やっぱり新キャラで新鮮みがあるおかげで、余り飽きずにさくさくとクリアし続けることが出来た。おかげでジュエルが貯まって11連して☆4なし。さらにジュエルが貯まって11連してスタールーン2個。結局まだ槍キャラ一つもなし。いや槍だけ☆4がないのでガチャは常に槍狙いだけど、せっかくなら使いもしない☆4キャラがいろいろ集まるより、ダブってスタールーンを貰った方が得じゃん。スタールーンも狙うという気持ちだから、通常のフォースターガチャではなくこう言うコラボガチャで槍を狙ってみている。

 メインをショコラにして、ウッホ対策でミカエラを、回復にファムを入れれば完成する。まぁ回復はファムが良いのかミラが良いのかユピテルが良いのかわからんが。ショコラかミカエラか、もしくは両方で分け合って限界突破してみるわ。一人も死なずにクリアとか状態異常にならずにクリアとかのサブミッションを達成しない事があるけど、この戦力でまだまだクリアしていけると思う。だから限界突破がそもそももったいない気もするが、取っておくのも逆にもったいないかと。

 ホント、ゴールデンウィークは白猫なんかやるつもりじゃなかったのに、ガチャ当たってこんな事になってしもうたわ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。