エジル限界突破

 GWはワサコレで一平イベントをやると思ってたから、キャンプが来てまずガッカリ。しかしいろいろ報酬が追加されてたから、すぐに終わると言う事はないのでよしとした。欲しいものを全部取ろうとすればエナボいっぱい使うことになるんだが、どうせ一平で使うつもりだったしいいかなと思って、いつもよりハイペースでキャンプをこなした。でもふと正気に返って、割に合わない事に気がついた。



 24券はいつも通りの8万ポイントだから、初日に何個かエナボ使ってすぐに獲得した。その8万ポイントで24券ってのは、消費するエナボの量に見合っていて、プレミアムガチャ1回するくらいならキャンプでポイント稼ぎたいと思わせてくれる。まぁこれがハズレなのはデフォ。ハズレるとわかっていても目の前の24券は取らずにいられない。あとは限界突端な。キャンプ以外でもときどき限界突破できるけど、主にキャンプが限界突破のチャンスで、うちのチームではイブラヒモビッチが先に限界突破を10回やってて、今回はエジルで10回目の限界突破が完了した。10万のやつ1回、3万のやつ2回、アカデミーのEX上げ報酬で1回なので、GWキャンプだけで6回もエジルに限界突破した。

 さてここからだが、いつものようにプラス選手30人は獲得する。あとはどれも割に合わないと思うんだわ。EXレベルを1上げるとしたらエジルのチェイシング封じだが、これはエナボ使ってまで10万ポイントを稼ぐに値しない。コスト25券も20万ポイントを稼ぐために使うエナボの量を考えると割に合わない。もちろん、今さらコスト15券とかもいらないのでポイントが余ったらで良い。つーわけでもうほぼキャンプは終了だ。これ以上はエナボがもったいない。うん、割に合わない物も全部取る人にとっては、やることいっぱいあるから良いキャンプだろうが、エナボの量に見合った物しか取らない人にとっては普通のキャンプだよ。たしか38~40個あったエナボが今28個で、キャンプ中にも何個か貰ってるからもうちょっと使ってるけどそのくらいでトータル27万ポイント。ここから自然回復モードだろう。

 んでエジルの限界突破が終了したら、次は誰にするか決めかねる。今後もずっとスタメンで使うやつを選ぶが、トッティかデヨンクかシュクルテルかブラーボな。攻撃陣は流動的だし守備陣は効果薄そうだし困る。強くしたいやつがいっぱいいて困るんじゃなく、強くしたいやつがいなくて困る。つまりこれからは限界突破もエナボ効率が悪くなるって事。エジルみたいにミドル系スキルを持ってるやつが加入すればそいつに振るとして、それまではテキトーに余ったらどれかに振るわ。NDSのレベル80にやるくらいなら、EUSのレベル60に振る方が良いかなと思ってはいる。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。