構成員不在

 パズドラで今回のドラゴンボールコラボが始まった時点で魔法石のストックが全然なかったから、どうせまた銀タマゴだけで終わるものと思って期待してなかったけど、日々のログインで少ない回数でやったガチャでベジータが出た。ベジータ狙いでガチャしてたから、とりあえずベジータが出たらもうドラゴンボールガチャはやらなくて済むわ。でもね、そもそもなぜドラゴンボール狙いかって事だよ。欲しいキャラがいないからドラゴンボールキャラを狙ってた気がするわ。いざベジータが出て、次は何ガチャ狙いかわからなくなっちゃう。



 そのベジータでパーティーを組もうとしたら、サブに入れるメンツが全然足りてないことに気がついた。やっぱり今さらそこそこのダメージが出せないと使う気がしないから、エンハンスぐらいは入れたい所なんだけど、そのエンハンスのロキを持ってないんだわ。タイプのエンハンスはよく使うから揃ってるけど、色のエンハンスは不要だと思ってたから、ロキが出るゴッドフェスは無視してたわ。だからって攻撃タイプをエンハンスするとなると、攻撃タイプ且つ闇属性ってのがもってなさすぎる。闇メタを持ってるのに半蔵やライダーがいないからあきらめたぐらいで、そいつらがまた必要になるとは思ってなかったわ。悟空は火だから水に弱いわけで、闇でいけるベジータはぜひ実用化して使っていきたいんだけれども、今のところまだ活かせるサブがいない状況。

 んでベジットの仕様発表。悟空は3体当ててるから、なんなら究極進化3種類いっても良いくらいだよ。それがそれぞれ全て実用的なら、どれか一つに絞る必要もない。でもベジットはどうだろうか。体力タイプじゃなくなってるから体力エンハンスでは組めないわけで、それどころかドラゴンタイプじゃないと倍率を活かせないってこれどうすりゃいいんだ。変換枠入れて全色ドラゴンでエンハンスも入れるとか厳しそう。やっぱり構成員が足りん。

 これまでの例で、究極進化は後から発表されたやつの方が強いんだよ。だからベジットの方が強いはず。しかも今回は上方修正入るし。メンバーさえ揃えば強い想定になってるんだろうよ。でも手持ちではうまく組めそうもない。プラスタマゴを297個食わせた悟空をベジットにする踏ん切りがつかない。やっぱり別の悟空をベジットにして様子見かなぁ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。