コラボ先は潰れろ

1426 letters | 8 views | コメントする

 ソシャゲが関係ないものとコラボするのがもはや当たり前のようになってるけれども、そういうのやる度に思うのは、コラボって通常時よりイジワルだなぁって事。例えばガチャは全然当たらない。例えばダンジョンは難易度が高かったり必要周回数が多かったり。コラボ先に何の興味もなければスルー安定と言わざるを得ない。スルーできなかったとこは本当に気分が悪い。これってつまりコラボ先は損なんじゃねーのと。どうでも良いと思ってる人にはスルーされるからメリットなしだし、どうでも良くない人は気分を害してデメリットだし、いい加減にして欲しい。いや一番良いのは気分良くコラボして欲しいって事だけど、それができないならコラボ先が潰れれば良いと思う。コラボしたせいで印象が悪くなってダメになってしまえばせいせいする。少なくともふなっしーはもう白猫で相当不愉快な思いをしたから大嫌い。船橋も大嫌い。曲芸師も大嫌い。曲芸師は何コラボかもわからんわ。潰れてしまえば良い。



 んで、パズドラはまたしつこくドラゴンボールとコラボしてて、逆にコラボが始まって憂鬱の方が大きい。前回ガチャ全ハズレでパズドラ自体にもう何もやることなくなって、そこからまた次回のドラゴンボールコラボに向けてガチャ我慢してたのに曲芸師が出たのでそこでまた使い切って全部ハズレ。それだけでも不愉快なのにこの全く魔法石が貯まってない状況でまたドラゴンボールコラボやりやがって、今やられてもなんの希望も持てないわ。ホント全然パズドラやる理由がない。

 期待したのはスーパーサイヤ人ゴッドなんだけど、予想に反してベジットなんだよね。25倍は良いなぁと思ったけど、体力タイプがなくなるとギガンテスもヒノカグツチも使えないじゃん。いや良いんだよ、もしかしたら攻撃タイプの方が良いパーティー組めるかも知れない。重要なのは、これまでスーパーサイヤ人3で集めたフレンドがベジットとどっちにするか別れちゃうって事だよ。16倍で良いから変換してエンハンスもかけてボスを倒そうよっていうのが悟空のやり方なんだけどな。ベジットならベジットで攻撃エンハンスで組むし、悟空なら悟空で体力エンハンスで組むわ。リーダースキルが同じってだけなら大喬小喬でも良いくらいだわ。ボスを倒すための一撃ってのを考えたとき、究極進化が分岐したことは逆にデメリットでしかない。25倍がそんなに要らない。敗戦気分。

 いや今朝コラボが始まった時点ではその、ベジットが攻撃タイプになったことに気がつかず、倍率高い方に乗り換えようと思ってダンジョンをまわり、そして全く出現しないことに気分を害していた。いや結局コラボは気分を害するんだよな。当たった人以外はな。当てるためにお金を使った人も気分悪いだろう。お金を使わないせいで当たらない人も気分悪いだろう。お金を使わず当たった人だけ嬉しいかも知れないが、嫌う人の方が多いだろう。

 ホントにもうコラボはよっぽどおいしい思いをさせない限り実施するだけ損っていう風潮になって欲しいわ。そもそもソシャゲの世界ってバクチしたい心を煽って金をむしり取る悪い商売なんだからさ。他のゲームとのコラボとは違う、汚い業界とつるむことなんだからっていう認識が欲しいわ。リスクを背負って欲しい。んでパズドラももうどうしようかって程になってきた。楽しくない。面倒くさい。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。