ホントに戦況変るのかよ

 国家の通達により、携帯電話のロックを解除する義務を負わせるみたいな話がでて、そうなると各社で端末を安く売って囲い込む戦略が通用しなくなると言うことで、MNP乞食もこれで終わりだなぁと感じたあたしは、本回線の他に5本あった乞食回線を3本解約した。残るは、基本料金すらがかかっていない1回線と、ついに基本料金がかかり始めた1回線のみ。基本料金がかかってない回線は適切な時期に違約金なしで解約するからいい。問題はこの基本料金がかかった回線だが、ドコモからauにMNPしてちょっと得してから解約したい。と思ってるところ。通達で戦況変るからそろそろタイムリミットだと思ってて、この三月が勝負だって思ってたんだけど、そもそも本当に終わりなのか怪しいところ。



 いやauで在庫過剰なAndroid端末にMNPしてキャッシュバックを貰うのはたやすいだろう。そっちではなくて、iPhoneを貰ってゲーム機にしたいんだわ。いやゲーム機なんだからiPodで良いんだ。以前はカーナビも欲しかったから、GPSのついていないiPodではなくあくまでiPhoneが欲しかったんだけど、今はゲーム機で良い。でもそう思って画面の大きいiPodを待ってるけど出ない。iPhoneは毎年新型が出てるけど、iPodは違うのかよ。しかもiPodはiPhoneより結構スペック落として売るから、いまいち欲しくないことが多い。今もゲーム機としてiPhoneを確保してるけど、最新のiPhoneは画面が大きいから、電話じゃなくゲーム機として最新のiPhoneが欲しい。だからMNPしてタダで貰えないかなぁとは思ってるんだよ。焦ってるんだよ。

 でもこの焦りは、戦況が変ってMNP遊びもおしまいだと思ってるからであって、そうでないなら別にいつでもいい。もう既に解約が進んでるから後戻りする気もない。MNP遊びにそもそも飽きたし終わりで良い。終わって欲しい。でもiPhoneはゲーム機として定期的に新しいのが欲しい。で、どうするかって事になるので、やっぱり1回線は本回線の他にMNP用に残すしかないかなと。戦況が変らなければ端末は安く手に入れられる時代が続くし、戦況が変れば端末は高くとも利用料が安くなるはず。1回線はiPhoneを次々入手するための必要回線と思ったらどうかと。

 いずれにせよこのMNPの遊びは、面白いと思ってるうちは何回線でも管理できるんだけど、興味を失った途端に面倒くさくて覚えきれない。どういう戦況になろうが、たくさん持って利益を出そうという気にはもうなれない。本回線の他1本なら覚えられる。その1本で、基本料金が月額1000円で年12000円、MNP1回につき違約金とか手数料とかで2万円くらいかかるから年2回で4万円、合計年間52000円で型遅れのiPhoneとAndroidを1台ずつもらうってどうかな。その他にもし今まで通りキャッシュバックを貰えたら、iPhoneの方はゼロでもAndroidにキャッシュバックつきを狙うと。iPhoneを貰う時期はお盆のセールで、もうすぐ新機種発表のタイミングがいいかと。んで、年末か年度末にAndroidってどうかな。いやどうかな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。