イヴァノヴィッチ知らん

 ワサコレの24券はやっぱりスタメンには入れない☆5ガビ。Aスキル選手がひしめくOMFとDMFのポジションで、サイドも出来ないコスト25では使い道がない。夜中に入手したのでいったんこれで消灯したんだけど、☆5だったら無理してミキサーだなと思い直して起きた。使わないけどAスキルだからもったいないカバーニや、不足してる左サイドだけど役には立ってないコケ、スキルCだから残念なオスカルの三人はうちのバンディエラだったけど、このゲームじゃ1チームしか作れないので新しい選手がはいればどんどん入れ替えるしかない。使うかも知れないが使わないかも知れない選手はどんどんミキサーだ。



 んで手に入れたのがイヴァノヴィッチ。コスト25の残念なセンターバック。でもね、うちのチーム事情ではこいつですらスタメン確定だわ。だって同じコスト25でCスキルのメルテザッカーがいるもん。イヴァノヴィッチはスキルが上位互換のBだって事は、少なくともメルテザッカーより優先度は高い。ただ、メルテザッカーのスキルはときどき光るだけで、光っても何も起こらないスキルだから、それの上位互換も怪しいものだが。イヴァノヴィッチよりさらに低いコスト24のバルツァーリもいるからな。バルツァーリのタックルはときどき活躍してるので、たったのコスト1の違いでメルテザッカーとどっちを使うか迷うくらいで、この低レベルな争いにイヴァノヴィッチが入ったらそりゃ、一番先にスタメンになるのはこいつだわ。もはや、フィードのためだけに入れてるコスト25ボヌッチも、本当にフィードが必要か怪しくなってきたが。

 前線の充実に比較すると、守備陣があまりにも弱くて、フレンドリーマッチで確認してもDFはただ試合に出てるだけの頭数でしかない。ちゃんと守ってくれるDFを獲得しないと、これ以上は強くならない。なかなかDFが出ないテーブルのようだし、たまに出たDFもこうしてコスト24とか25ばっかりで、そろそろ強化も限界だろう。お金を払わずに遊んでる人にとって、ミキサーとかアカデミーとかも考えると、☆5選手がとても重要なんだけど、☆5のラインナップは元々センターバックや左サイドバックが人材不足で、まさにうちはセンターバックと左サイドバックが薄い。もう、強いチーム作るのはあきらめて、これからは何か別のこだわりでも見つけるべきかも知れない。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。