妖怪ウォッチもリセマラ

1395 letters | 396 views | コメントする

 うちにもいよいよ、妖怪ウォッチの元祖、本家、真打が揃い、最初に下の子に買った本家はあたしが手伝ってクリア済み、次に買った上の子用の元祖は今ラスボスに勝てなくてレベル上げ中。つーかたぶん挫けてバスターズやってる。この子はレベル上げが嫌いだからロープレやらないし、だから今まで妖怪ウォッチにも手を出さなかった。そして3DSもほったらかしだった。元祖限定妖怪が欲しいので、そのうちあたしがやることになるだろう。んで、真打はあたしが下の子の本家を手伝ったせいでラスボスの戦い方を心得て、あっさりとクリア出来た。ここからが本番。



 一つのゲームカートリッジにセーブ三つ出来るので、メインのセーブデータを残したまま、サブでリセマラ出来ちゃうんだよね。ただ、実際やってみるとガチャ出来るまでにゲーム内カウンターで一時間ぐらいかかってた。だからたぶん実際はもっとだな。そしてそのガチャで良い妖怪がでた場合、メダル交換が出来るところまで進めるんだけど、さらにゲーム内時間で30分ぐらいかかる。これは現代妖怪が欲しい場合のリセマラであって、過去妖怪が欲しい場合は過去にいけるまでそこそこゲームを進める必要がある。いやこれお友達がいる人ならリセマラしない方が良いね。まぁでもせっかく3つセーブデータあるから、とりあえず3データはメダル交換まで進めておいて、今後、デラックスなコインプレゼントがあったら貰うとか、一つのQRコードを3データで読み込んで3倍ガチャしようとか出来るわけだ。たぶんそれ以上はやり込まないと思うが、やり込むんだったら最初の御三家妖怪を未進化で交換とかもあるかもね。

 ただ、上の子はロープレ嫌いで、下の子はまだ対象年齢未満と言うことで、かなり出遅れている。ようやくうちでも買ったことで、近所の既にやり込んだ子供達がまた冬休みで遊びに来ている。で、そいつらはみんな図鑑90%以上だったり、所持金マックスだったりして、つまりもうほとんどやり込み終わってるのよ。終わってるのに今また追加で真打を買ってデータ移行させてる連中ばかりなんだわ。アマゾンのレビューを見たら、本家や元祖をやり込んだ人が真打を買ってもほとんどやることがないらしく、そのせいで評価がやたら低い。つまり近所の子供達はみんな、同じようにだまされて真打を買ってるってわけ。やることないほどやり込んだゲームをね、さらに追加料金払って同じゲームを買ったみたいな感じか。やり込んでなければもう一回クリアして遊ぶだろうけど、やり込んでしかもそれをデータ移行してしまったらもうほとんど追加要素ないからね。完全にお金だけだまし取られてるわ。ご愁傷様だ。まぁでも連動とかあるから、よその子が真打を持って遊びに来て、うちの子供達が本家と元祖だからちょうど良いみたいだ。だまされたとは言え、せっかく買ったばかりの真打をそのまま捨てるわけにも行かず、よその子が真打で遊んでくれるおかげでうちの本家と元祖がちょうど良い。

 なんか裏技もあるらしく、レベル99のレジェンド妖怪をコピーで貰ったりしてた。上の子はそれを使ってバスターズを遊ぶくらいで、もうクリアとか図鑑とかはやらんだろうな。アクションはやるけどロープレはやらん。あと少しで御三家妖怪の交換が出来るのにな。

 

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。