ナーガ食いまくり

1164 letters | 1319 views | コメントする

 結局優先順位としては、使うキャラを貰いたい、もしくは強化したいわけだ。伝説龍ラッシュで龍を貰ったとしても、それコドラ系や御三家、もしくはその他の龍で代用できないほどの特別な存在にはならないじゃん。でもエキドナに関しては、うちはちょっと前まで3匹飼ってたくらい有用な存在で、そのスキルレベルを上げるチャンスはそう簡単には訪れない。キャラのレベルを上げるチャンスや進化させるチャンスはしょっちゅう来るが、エキドナを強く出来るチャンスはあまりないだろう。そしたら今やるべき事はナーガ狩りに決まってる。つーわけでアンケート4やりまくり。でもなかなか出ないし、出てもスキルレベルはなかなか上がらない。トホホ。これ、スキルレベル1上げるために何百円使ったのかって計算しそうになったけど、これは考えちゃいけない事だとすぐに気がついてやめた。だって、使ったお金はキャラを取るためではなくパズルで遊ぶためのものだからね。たまたま今はナーガが出るかも知れないところで遊んでるだけで、それがエキドナのスキルレベルに払ったお金ではないからね。その辺もどれだけ楽しんだかがポイントだ。



 うちは闇パーティーが強いから何でも闇でオッケーなんだけど、せっかくナーガダンジョンは火の敵しか出ないので、水パーティーで行きたい。しかしうちのフレンドはイシス、闇2倍各種、龍2.5倍、アマテラスのうちいずれかを持ってる人ばかり選んでるから、水2倍を持ってる人は少なく連戦出来ない。だので、水パーティーはドラゴンを中心に構成し、フレンド龍2.5倍を使う事にした。属性相性で2倍、リーダーで2倍、フレンドで2.5倍だから10倍攻撃でザコ戦は確かに強い。でも仮面に攻撃を食らうと回復が難しいし、ボス戦では結構な確率で負けている。そこで安定を求めて、防御2倍のリーダーに変更。火に対する防御が強く、水属性かつドラゴンで、防御態勢まで持っているサメみたいなのがうちにはいた。これってイシス狙いのハズレで出て、イラネーって思ってたやつだけど、今なら条件ピッタリだ。これで安定。

 ドラゴンじゃないけど攻撃態勢持ちも必要で、ジークだかクーフーだか入れてるんだけど、ボス戦までで貯まってるかどうかは微妙なライン。あと頭数のために水の歴龍を入れてるんだけど、コイツはコドラ系よりスキル貯まるのが速くてダメージも大きいので、ボス戦で攻撃態勢より先に貯まってて役立つ。歴龍で一発当てておくと、その後の攻撃態勢でほぼ殲滅できる。リーダースキルの部分しか見てなかったが、スキルもこれだけ良い感じだとよそでも使えそうだな。

 まぁこれだけ楽しんでるんだから、エキドナのスキルレベルを買ってるんじゃなく、やっぱり遊んだ代金だわ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。