カンバリ全然足りない

女神転生D2でちょっと前まで余って倉庫に入れてたカンバリが枯渇した。
レベリングクエストを高難易度で回せば、経験値効率は上がるが捕獲効率は下がる。
最初の頃は低難易度で合体素材を捕まえまくったから余ったんだ。
その頃に増やした分を効率良くレベル上げまくって、消費しきったわけだ。
このまま高難易度でやってたらカンバリ不足でどうせ経験値が無駄になる。
だったらもう低難易度で倉庫いっぱいになるくらい集めたらいいかと。
☆4悪魔を☆5に上げるために、☆4カンバリが4体必要だ。
と言う事は☆3カンバリはベース1体にエサ3体で☆4になるから全部で16体。
☆2カンバリはエサに別の☆2悪魔を使うから16体のまま。
16ヨモツシコメ、16メルコム、16ネコマタ、16ザントマン、64スライムってわけだ。
☆5悪魔を☆6にするには100カンバリ、スライムで言うと400体必要になる。
この方法じゃ気が遠くなるが、アウラゲートで☆3イシスが結構取れる。
あわよくば☆3カンバリの転生にカンバリを使わないようになるかも。
そのくらいのバランスが成立出来れば☆5から☆6へも上げやすくなる。
☆3欲しさにウォンテッドが出たらやった方が良いのかも知れない。
現時点で☆5カンバリはまだ一つも作っていないが、☆5鏡は4つ貰っている。
あと1個で初めての☆6転生が出来るので、そろそろ誰をやるか決めたい。



ジゴクパークがちのいけ攻略出来ずにストップしている。
物理で戦わなきゃいけないのに物理はオセしかいないせいだ。
セイテンタイセイを育てたら物理2体で攻略してみたい。
その際、呪殺弱点はダメらしいからちょうど1枠空いてるスキルはそれにしようかと。
アウラゲート専用で作ったけど物理足りなすぎてちのいけ兼用にするかな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。