ウイングでベッカム

ウイコレもワサコレも自然回復でしかイベント参加してない。
まずウイコレは、3デッキ組むから普段使わない選手を観察できて良イベ。
しかしどの選手も、無凸から2凸くらいだと同じくらいの強さであまり差は無い。
ストライカーメッシがいるデッキだけ極端に強く、あと二つは弱い。
メッシ以外はほとんど育ててないせいで、メッシがいるかいないかの差しかない。
結論、極端に強いFWを持ってるか持ってないかだけのゲームって証明された。
そしてイベントしながらランクマッチも少しずつやってて、そっちの方が楽しい。
対戦相手に、92ベッカムを右のウイングで使ってる人がいた。
ウイコレでは3トップが一番人気なので、3トップでベッカムを使うなら確かにそうなる。
ベッカムを使わないか3トップを使わないかで迷ったら、どっちも使う人が出てくる。
うちの92ベッカムも5凸してるから、ステダウンさせてウイング起用はありだと思う。
その人のマネをして、今日から3トップで何試合か試している。
サンプルが少ないけど今のところ、ベッカムがボールに触る機会が減った。
もっと下がって守備してよって思っちゃうな。
いや守備はしなくて良いけど、守備するフリして下がってくれないとボールタッチが減る。
自陣からのアーリークロスがベッカムの長所なのに、バイタルエリアに入り浸るな。
それじゃ普通のクロッサーなんで、普通以上のプレイは影を潜めるわ。



一方のワサコレは、一試合60GPのイベントなので一日5回しか遊べない。
あと昨日までの一平に続き、またNTS配布は300位以内になってた。
1000位で良かったゆるい時に無理して獲得しておいて良かったな。
あたしはてっきり、徐々に配布人数を緩めて行く方向なのかと思ってたわ。
これじゃまるで、あの期間だけイベントもガチャも設定ミスで緩んでたみたいじゃん。
ってかそうなんじゃないかな。

その時に無理して獲得したNTSを入れてから調子が良く、今週も一時的にリーグ一位。
あと2試合残して勝点3差なので、得失点まで考えると結局は最終節までもつれる。
と言っても、コスト30台のショボい選手が何人かベンチに入っただけなんでね。
極端に今強くなったわけじゃないと思うが、まぁ、喜んではいる。
その割にイベントには自然回復のちょっぴり参加のみだが。
こうしてエナボなるべくためて、またチャンスとみるやガッツリ参加したらいい。
ただ、当面の目標はイベント参加ではなく選手育成だが。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。