選手レンタルやめた

ワサコレでユニオンの時はエナボ貯めたりチャレマセカンドやったりする。
以前はノルマがユルかったから、がっつりに寄生してメダルを稼ぐ事も出来た。
そこそこやまったりではレンタルにろくな選手もいないし、コンボもつながらない。
エナボ使わずにメダルを稼いでも、ろくなものと交換出来ない枚数で終わる。
勝とうとか、協力しようとか、もう何も思わなくなった。
1日1回あいさつ書き込みもやめた。
そして今回ついに、レンタル選手を借りるのもやめた。
レンタル以外に使い道のない資金だが、それでもユニオンの度に減らしすぎた。
そもそも借りる意味も見いだせない。
1週間もやるんだから、借りなくてもボチボチやってれば限突券までいけるわ。
ときどきスパイクが溢れてるけど、気にせずに出来るときだけまとめて5試合のペース。
これで限突も貰えなくなったらベンチ☆1のデッキ編成も省略するわ。



がっつりにいるおかげだと思うが虹箱で22券が二回出て、ミキサーに消えた。
塔でユーロチームを準備しなきゃいけないらしいが、無視するのでミキサーしてる。
なんか、無視するイベントばっかりだな。
ユニオンも塔もダメ、ランキング争奪しない、ライジングしない。
キャンプは育成すべき選手がいればその分だけやるが、選手獲得までは狙わない。
ワーチャレはもっとやりたいけど、眠すぎて1時間みっちり回せない。
一平だけは参加してるけど、ほかに面白くないから仕方なくだもんね。
たぶん、金を払えば面白くなる課金者重視の方向なんだと思う。
金も払わず黙ってたら何も面白いことは起こらない。

下火になったと感じるのは、ネットでスキルを調べてもヒットしなくなった事。
Sスキル登場でさらにインフレしそうだが、それで楽しいのは課金してる人だけだろ。
鳳凰杯もSプレミアのさらに上位を決めるものだから、課金してる人だけのイベント。
一部の課金者を大事にする方向性のせいで、スキルを検索出来なくなったのでは?
やっぱり人数が大事で、無料でやってる人が多くないとコミュニティも育たない。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。