そこそこ配布PB多い印象

ウイコレで正月に獲得したロナウジーニョとベッケンバウアーを育て終わった。
ベッケンバウアーは当初CBに使う予定だったが、DMFが馴染むようなので結局CB不足だ。
CBでボーナスセンスがEPになってるカードがそもそも希少でもある。
ピケとかラモスとか当たった事ないし、ファンダイクはリバプール版だからEPじゃない。
レジェンドフラグメントのサムエルを持ってるが、レジェンドなのにセレクトスキルなしだ。
CB不足だからってサムエルを完凸しても、他のレジェンドを当てたら使わなくなってしまうだろう。
よって、レジェンド枠を消費しないEPボーナスセンス持ちとしては、デリフトを育てることにする。
既に4回フュージョンしてるのに、まだ一つもEPセンスがついていないポンコツ状態だ。
あと1回でボーナスセンスは解放できるが、長く使うなら他のセンスもEPにしてしまいたい。
すなわち最低でもあと3フュージョン必要で、気の長い作業になる。
まだ2凸だからベンチにも入れない。
育成すべき選手がいたから、正月後はガチャせず今のところ2272PBの蓄えがある。
およそ週に1回11連ガチャが出来る250PBくらい配布してるのかな。
んで、2500PB貯まったら11連ガチャ10回分をまとめてぶっ放すつもりで、機会を待っている状態だ。
あたしが狙いたいのはグレード98のRストライカーメッシを更新できるガチャだ。
メッシじゃなくても良いからCFで使えるセレクト持ちの選手を当てたい。
なるべくストライカーが良いけど、使えそうなメッシが来たらそこで2500PBぶっ放すかも。

もし本当にメッシを当てた場合、更新だしグローリー4枚あるから育成は即座に完了する。
そしてデリフトを育てる計画にも影響はない。
しかしおそらくたった2500PBでメッシが当たる訳はないよな。
メッシが当たらなくて、メッシ以外のめぼしいCFが当たった場合は育成に時間がかかる。
デリフトを後回しにしてCFを育てるのかどうかは、その入手したカードの強さ次第だな。
ろくなカードが入手できない大爆死なら、まぁデリフト優先だろう。

手持ちでは、グレード102でキラのケインが育成候補ではある。
CF狙ってガチャして、とりあえずそのケインを超えるCFを入手する事が目標となる。
あわよくばメッシ更新な。
あ、あとせっかくセレクト確定ガチャで入手したクリロナもいるけど、センス運が呪われてる。
セレクトスキルのバランスも悪く、イマイチ育てる気が起きない。
だからセレクトなしのケイン以下だと思ってる。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。