金のペナルティエリア守備

ワサコレでシャルケ連携を発動するグリリッチュとフォクトを所持している。
先にフォクトが極になったので、とりあえず単体でフレマに先発させてみた。
その間、ユニオンはランチタイムボーナスだったのにすっかり忘れて放置してた。
ま、本命はユニオンの裏の超強化だから、今週はノルマまでしかやらんでいい。
その超強化のおかげでフォクトが極になったわけだし。
こいつは達眼DFを持っているので、リバプールフォメ対策に起用したい。
その上、極めてロッキングスキルを開放したし、さすがにどんなものか興味はある。
個人的にデュエルはあまり信用してないが、金のペナルティエリア守備を見てみたい。
現時点では、単に極めたと言うだけで、プラス選手も限突もなしでの試合投入だ。
こんな、ユニスキだけ優秀な金デュエルで、ステは低いCBがどれだけ活躍出来るだろうか。
これでビシバシとデュエルを制したら、さっさと連携の相方を極めてスタメン確実だ。
で、いつもフレマで選択している数人の猛者と戦い、結果、デュエル発生回数ゼロだった。
左サイド攻撃の左CB起用なので、いつもならピシュチェクがゴリゴリ活躍してる。
でもフォクトに変えたらほとんど画面に映らず、右CBのデュエルなしが活躍する。
味方が刈り取ったボールをもらい、ときどきフィードスキルを発動しB評価を得る。
プラス選手を振ってないので一人だけスタミナ切れし、たまに映ったらPKを与える始末。
あたしは金デュエルの威力を試したいだけなのに、それすら困難な雰囲気だ。



金デュエルを試したいんだから、それ以外の条件をなるべくいつもと同じにしたい。
しかし、いつもの同じチームじゃ、一人だけ弱くてデュエルを仕掛ける事もできない。
いつも通りにするためには、たぶん、フォクトにプラス594振らないと無理だろうな。

右CBヴェスターゴーアはデュエルなしだが、赤ノーマーカーでコンマイ対象だ。
ステ低くてモタモタしているフォクトを置き去りにし、先に相手にチャージする。
同じくデュエルを所持していないCLSクリホヴィアクも、コンマイでステ強化されている。
ガンガン追いかけ、チェイシング封じが効かないからスキルでボールを奪う。
あたしの今までのやり方は、ステを強化する事を優先とし、デュエルは軽視している。
結果、このようにデュエル持ち低ステ野郎には、プレイ参加すらさせない事態となった。
それはそれで良いんだけど、フォクトの金デュエルを見たいんだが。
見て、強ければプラス選手594を誰か食わせてスタメンにしたい。

ここ最近、良い選手を見極める目が悪いせいで、エサを無駄遣いしてしまっている。
長年お気に入りで使ってた選手を、コストだけ高い選手に食わせて、結局使ってない。
そのコストだけ高い使いもしない選手を、もったいなくてもうエサに出来ないしよ。
ここで、コストが低くて金デュエルなだけのフォクトのために、誰か犠牲に出来るかよ。
デュエルさえ強ければ低ステでも良いのか、逆に高ステならデュエルはいらないのか。
今回は金デュエルだから試そうと思ってるが、銀だったら要らないと思ってる。
試す事も出来ないほどに、とりあえずはステ優先だって事がわかった。
試す事が出来てから、つまりステが十分なら、デュエルはあった方がマシだろうな。
あった方がマシなのか、絶対必要ってレベルなのかは、試せてないからわからん。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。