いつまでも前夜祭

白猫プロジェクトは毎年、7月の周年イベントで新職業を出してきた。
あたしはそれが7月だって事をまず覚えてなくて、6月に勘違いを一つした。
だってお知らせに5周年前夜祭って書いてたから、前夜祭が月をまたぐとは思わなかった。
告知があったからもう次のイベントが5周年なんだろうと勘違いした。
そうか、毎年追加した新職業は、今年はドラゴンライダーのマイナーチェンジのみかと。
確かにもう職業が増えすぎて、いくつかの職は存在価値がなくなってるもんな。
その勘違い状態で、つまりレガリアが5周年イベントだと思ってしまったんだわ。
じゃぁきっとその馬が今年のぶっ壊れだろうと、ガチャを深追いした。
深追いったって、その前のキンクラでも深追いしてるから、たいしてジュエルもないが。
ないジュエルを使い切って、次イベントには備えていない。
でも次かそのまた次くらいが本当の5周年イベントなんだろ。
新職も出るのかも知れないな。
という感じだが、そもそももうあまり本気で白猫をやってない。
何でついて行けなくなったか、根本的なところを辿るとクラスチェンジな気がしてきた。
タダでさえ難易度について行ってなくて、スキルブッパしかやる気がしない。
それがクラスチェンジ後はいろいろ複雑になり、スキルブッパじゃ対応出来なくなった。
アクションゲームとして正しいんだろうが、ガチャゲーとしては難しすぎる。



あたしはかなりの古参プレイヤーだが、最初からアクションは苦手だった。
本当の初期は本当のアクションゲームだったからついて行けてなかった。
それがアクション性を捨て、ガチャで当たればクリア出来るガチャゲーになってしまった。
だからアクションが苦手でも、ガチャを目的に遊ぶ事が出来ていた。
ガチャで当ててスキルブッパだけだから、あたしにも遊ぶ事が出来た。
それじゃゲームとして面白くないわけで、今はゲームとして面白くを目指してるのだろう。
だからあたしにはついて行けない。
ソロはあいかわらずスキルブッパだけでジュエル回収出来るから良いよ。
マルチがもう寄生するだけになって、なんにも面白くなくて1回しかやらなくなった。
最近はキングに1回も挑んでいないな。
いま何キングやってるのかも知らない。

もうとにかくジュエル回収してガチャするだけで、遊べていない。
惰性でやってる。
でも難易度が少し高くなるとそこまででジュエル回収もやめるんだよ。
手間が多いとミッションでジュエルを集めるのもやめる。
それだとガチャ出来る回数も減っちゃうんだよね。
回数が減ったら当たりにくくなるわけで、より面白くなくなる。
そしていつしか意を決してアンインストールすると思う。

今回のイベントは、大嫌いな宝箱探しがない点は良い。
が、暗くてステージの壁が見えず、引っかかってイライラして続かない。
そして宝箱を集める代わりに大量の敵を撃破する必要がある。
もう本当に何が面白いんだかこれ。
久しぶりに弓ティナ使って飛び回ってるところ。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。