アウラゲートで手詰まり

女神転生D2でアウラゲートを無理矢理クリアして進めている。
ボスにノーコンで勝てないからって留まるより、先に進んだ方がきっと周回効率が良い。
一歩に同じスタミナ使うならより奥の階層を歩きたい。
と言う事で、40階まではボス以外は楽勝だし、ボスをコンテで抜けて先に進んだ。
しかし41階からはザコ敵に連戦すると全滅しそうになっている。
ヤバいと思ったらいったん脱出しちゃってる。
スピードが足りず相手に先制されて、一気に半壊状態まで持って行かれる。
たかがザコ敵が貫通攻撃をしてくるので、耐性があってもどうにもならん。
しかしこっちも主力メンバーは全員レベル45の満タンなんだよ。
この主力を☆6に転生するっていったら、一体でも大変なのに全員だとかなり後の話だ。
そもそもこの階層まで安全に来られたのは、先制で女帝のリビドーを発動してたからだ。
4対4のバトルが魅了で7体1になったりし、ザコ戦はかなり楽して進んできた。
これが相手に先制されると、相手はフルで4体全員が攻撃してくるわけだ。
まずその素早さの問題が一つと、さらに、こっちが先制しても全く効かない敵もいる。
先制した1ターンで相手を落とせないと、やはりフルで4体全員攻撃を受ける。
リビドー頼みでここまで来たので、リビドーが効かないと一気に厳しい事になる。
いよいよ攻略も行き詰まってきたが、一週間でここまで来られたら十分かも知れない。



それでも少しずつ前進して各階のボスまで行って、1回か2回のコンテで倒している。
しかしボス戦も回復役や蘇生役が出て来て、無限ループしそうになってきた。
回数制限のある回復ならジェムを積んで無理矢理クリア出来るかも知れない。
回数制限ないやつでなおかつ、ダメージ効率を回復効率が上回ったら攻略不可能だ。
44階のボスをコンテで抜こうとしたが、なんやかんやで完全回復されて諦めた。
相手の対策をせずに手持ちの最強キャラで挑めるのはここまでかな。
何かしら対策悪魔を作って行かないと先に進めなさそう。
マグネタイト次第。

レベルは45に到達し、☆5合体も解禁されている。
しかしいずれ使うだろう悪魔より、目前の攻略に使いたい悪魔優先になる。
防魔ヘカトンケイルを作ってラーマと組んで道中の貫通悪魔を対策するのはありだと思う。
または好きな悪魔でもあるベルゼブブを呪殺要員で作るのもありだと思う。
異能のスカアハがガチャで出たので素体ジコクテンだけ作れば良くなったし。
アリラトやクーフーリンを作ったとしてもしばらく使い道はない。
あとはゴールデンウィークのログインボーナス目玉のランダムシフターにも期待。
このアカウントは遅れて始めたからまだGWログインを完走してないんだわ。

ナジャのイベントはナジャを避けて他のものを獲得し続けて最終日となった。
しかし今さらになって毒床渡りが欲しくなっちゃって、もう間に合わないなって所。
ウサギだけじゃ100%の毒無効は実現出来ないのでいても良いなと思い始めた。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。