久しぶりにフレマ中毒

ワサコレのリーグ戦で14勝0敗1分という、今回はマグレ要素を感じさせず13回目の優勝。
今はグランプリ順位も過去最高なので、優勝しても全然おかしくない強さだ。
ただしコンダクトマイスターを使った強さには伸びしろがない。
もうユニークスキル無しの強い選手は入手出来ないだろうから、この強さはこれが限界。
うちみたいなコスト30台で停滞したチームでも、コスト40台チームと互角になれた。
だったらコスト40台のユニークスキル無しカードをそろえてる人はどうなるんだろう。
UNV登場直前に課金してて登場後はサボってた人が、BDRで復活したらすごく強いだろう。
フレマでも、うちより強いチームがうちと同じスサエタを獲得してて、かなり強化された。
ステアップ対象のSPS共有スアレスに弾丸ぶち込まれすぎて手に負えない。
うちのスモロフはステアップ対象じゃないから、撃ち合いにしても分が悪い。
ただ、フレマはスーパーサブの入れ替えを自分でできるから、その分は優位に立てる。
優位に立ってもまだうちの方が弱い。
本当にもうスサエタの蔓延が恐ろしいので、さっさとBDR提供は終わって欲しい。
あとあたしは繰り返し同じ相手とフレマしてるので、相手に履歴がいって申し訳ない。
以前は誰からフレマ申し込まれたかわからなかったが、今は全部わかるだろ。
あんまりたくさん試合して履歴が流れちゃってるかも知れない。
んで気をつかってなるべく後半80分位でリタイアしてるが、相手からどう見えるんだ?



あたしが目の敵にしてフレマで研究している相手はやはりアトレティコフォメだ。
これに1トップカウンターのミドル持ちで立ち向かうと、完全に抑えられてしまう。
ミドルを封じられたあとにペナルティエリアまで歩く途中で刈り取られる。
でもミドル持ちじゃなく、スピドリ突破だと普通にシュートまで行けるわけだ。
でも今じゃデュエルだの聖域だのあるので、普通のシュートじゃ不利になっている。
つまりまたペナルティエリア外からのシュートが有利って事だから、封じが脅威だ。
アトレティコでミドルを封じつつ、ユニークスキルでPA内を守るのが強いと思う。
うちの場合、スモロフじゃアトレティコに勝てないが、スアレスだと勝てたりする。
カウンターだからダメっていうより、ミドル封じられるからダメってだけ。

んでさらに対アトレティコでサイド攻撃はどうかと言う話。
サイドカウンターは知らないが、サイド攻撃するくらいならカウンターの方がマシ。
サイドから攻撃しても結局は中央に戻してシュートするから無駄。
カウンターでCFにシュートさせるか、クロスを上げてCFにシュートさせるかの違い。
無駄にサイドを使うよりすぐにCFに放り込む方が攻撃の効率が良い。
しかし対アトレティコを意識しすぎて、ミドルなしでカウンターを使うのも残念だ。
カウンターをやるならミドルに頼って攻撃力を上げたくなる。

これつまり今、ジャンケン的になってると思うんだよ。
封じられないならミドル撃ちまくるカウンターが強い。
封じを恐れて対策すると攻撃力が下がってしまう。
ジャンケンでどれかに偏ってると、それに勝つ手が強いって事になるだろ。
今はアトレティコ出す人が少なすぎてスモロフとカウンターの組み合わせが強い。
スモロフとカウンターが増えてるので、今アトレティコはかなり有利なフォメだろう。
一番流行ってるフォメに有利なフォメがジャンケン的に強いって感じだろう。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。