イニエスタより少し良い

ウイコレの福袋は今日で終わりなんだけど、手持ちプレミアムボールは476個だ。
あと24個あれば77連の10%枠にも飛付きたいほど、まだロナウジーニョが欲しい。
課金してる人なら55連で終わらず、110連のレジェンド確定までやるだろうな。
現環境ではどうしても、うちの目指しているチームはロナウジーニョが必要だ。
こいつがいないとたとえ他のレジェンドを全部当てても強くならない気がしてくる。
しかし今回のような、110連でレジェンド確定っていうガチャはまたやると思うんだよ。
チマチマとガチャしないで、今度こそ110連分貯めて次回に備えた方が良いだろうな。
ロナウジーニョは狙い続けるが、今はクライフでどれだけ代用効くか試しているところ。
適性ポジションは上位互換なので、仮想ロナウジーニョとして起用は出来るんだ。
でもエラシコもないしミドルもないし、スキルの面では全く代用不可能だが。
唯一、決定力だけはあるので、それだけで前任のイニエスタよりOMFで活躍してる。
やろうとしてる4-2-3-1ではOMFにわりとシュートチャンスがある。
イニエスタだとパスもミドルも発動回数が少なく、その上シュートも決められない。
クライフのOMFはOMFらしいスキルがないけど、飛び出して得点してくれる。
フュージョン4回してハズレばかりだからCFは任せられないが、OMFならギリ使えそう。
ウイングが一番良いんだろうけど、1トップで遊びたいのでそこしか残ってない。
でもクライフターンでEP稼げなくなるし、フェスでは使わないかもな。



そもそも、うちは既に非常に高いレベルでフェスを戦うことが出来ている。
そのせいで、出来る事はやりきってしまって次の目標が見つからない。
たぶんロナウジーニョを当てたとしても、課金しないとこの辺が限界だと思うよ。
これ以上を望まず、これ以下にならないよう工夫するなら、やるのは攻撃じゃなく守備だ。
クライフにかまってないで、キエッリーニとチアゴシウヴァを育てるべき。
もしかしたらクライフをさんざん凸して、結局使えないって事になるかもしれないし。

イニエスタはもう6凸もしたのに、どこでも使えないかも知れない。
キラだしEP50+20+10%アップだし、どこに置いても使えると思って6凸した。
でも現状では、たとえEPアップがたくさんついててもスキル発動しないと意味が無い。
パスの発動率もミドルの発動率も、どのポジションに置いてもとても低い。
何かしてくれたらEPを稼げるのに、何もしてくれないとEPアップが飾りになる。
EPアップがついてなくてもスキルを発動しまくる方が稼げる気がしてきた。
それか、自分はパスを中継するだけで、EP稼げる選手に活躍を委ねるべき。
今はモドリッチがフライスルーパスでそれをやるからEPアップしなくても重宝してる。

一気にたくさんの選手が補強されたので、使わない選手を見極めて後回しにしたい。
でももうどこを優先すべきか、何を目標にすべきか、わけわからなくなってきてる。

たぶん関連のある記事:

  1. ろーれる
    2019年 01月 08日 火曜日 14:21

    いつもブログ読ませてもらってます。
    ウイコレを辞めてしまうのかとヒヤヒヤしていましたが、福袋当たったみたいで良かったです。

    汁ムゴさんの考察力ってすごいと思います。
    色々試した結果、ようやく4-2-3-1のSMFフラスル持ちOMFロナウジーニョにたどり着いたのに考察だけでそこまでわかるとは・・・
    2トップのST起用だと思ったよりロナウジーニョがCFにパスしてスキル使用せず、3トップだと3トップにボールが集まるのでロナウジーニョがまったく機能しなくなります。
    ロナウジーニョのスキル発動率はサイレント修正で半分ほどに弱体化されましたが、上記フォメだと1試合あたり平均6回は発動するのでまだまだ活躍できます。(ロニー単体で1試合平均13万EP稼ぎます)
    クライフはSTでも面白い動きをします。
    ご参考までに・・・

    汁ムゴさんがロナウジーニョゲットできることを祈ってます。

コメントは終了しています。