三人目のNTS

ワサコレのタワーイベントのためにデッキ組むのも面倒くさいと思ってる。
以前はそれなりに組んでたんだけど、「最新シーズン」とか言いはじめてからあきらめた。
そういうところで一回あきらめちゃうと、次々とあきらめの連鎖が発生する。
たとえ組めるとしても、組むこと自体を面倒くさいと感じ、一週間をあきらめる。
3塔100階にたまに良い物があるけど、良い物ってどうせガチャ券じゃん。
ガチャ券を「どうせガチャ券」と感じたら、もうワサコレやる意味ないけどな。
それくらい、どうせ当たらない券にデッキ組んで挑むのは面倒くさい。
ましてや、タワーのためにあらかじめ準備して選手を集めるほどの情熱はない。
予告ありのタワーは準備が必要だから、その時点からタワーはあきらめている。
で、今回のタワーは予告なしなので、準備がいらないようなデッキを要求する。
内容は☆選手のみってのと、同一コストなしってのの二つ。
普段はこの条件でもデッキ組むのが面倒でスルーしてる。
でも今回、2塔200階でNTSガチャ券が貰えると言うことで、どっちか参加する事にした。
☆選手で組めないこともないが、すごく弱くなるからパス。
同一コストなしは連携の主要選手を残し、他の選手を入れ替えるぐらいで成立。
これならなんとかSプレ下位ぐらいの相手をあまり吟味せずサクサク登れた。
ちゃんと数えてないけど2塔でエナボ15個くらい減ったかな。



ってか、うちには既にNTS選手が2枚キープしてある。
インモービレはフォメとチームスキルAをもたらしてくれた。
スターリングはチームスキルSだし、一週間ずっと超強化だったからレベル8になった。
ここでさらにNTS欲しいかって言われると、コスパ悪ければいらない。
300位でも1000位でも、狙ってまでは取りに行かない。
でも今回は順位関係なし、持ってるエナボ少し使えば貰えるから行ってみた。
途中で何が欲しいかで考えるようになり、あれ?欲しいの少ないぞって思った。
持ってない方のスキルSが欲しいけど、それってごく一部の上位選手だよね。
持ってない方のフォメ欲しいけど、それってごく一部の上位選手だよね。
たぶん、その上位選手ってのは、当てたらスタメンってレベルの大物だけだろ。
あれ?この戦いはスタメンを貰うかどうかになったのか。
良いじゃないか、去年のSPSもこのくらいの難易度でスタメン狙いだったし。
でも当たるわけでもないのにこんなにエナボ使うのはリスクが大きすぎた。
もう少し、何がでても当たりだって時以外は行くべきじゃない。
徐々に減っていくエナボを見て、後にも引けないしやらなきゃ良かったと思ってた。
年越しのキャンプに残さなきゃいけないのにな。

結果はモラタ。
フォメもないしチームスキルもAだしハズレだけど、別に他のハズレとかわらん。
既にフォメの敷居もチームスキルの敷居も圧倒的に高い事を認識している。
ほぼ当たらないガチャと知ってて今回は挑んだ。
NTSのハズレは捨てにくくて困るかと思ってたが、実際そうでもない。
EXエサであっさり廃棄。

チャレンジしようと思えば出来てしまう微妙なところにエサをおかれて負けてしまった。
もっとキツい方が、最初からチャレンジしないで済んだのに。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。