キラジョナス

ウイコレのキラ確定ガチャ券でジョナスが出た。
すぐさま売却したが、これはとって置いてもいいやつだったとあとから思った。
グレード90がキラ化するとステはグレード94相当になる。
たかがグレード94の選手なんてぱっとしないが、ガチャ出現率はグレード90相当だ。
最初からグレード94の選手はあまりダブって限突出来ないが、ジョナスはダブりやすい。
ダブりやすいジョナスでステは94相当なら、勝手にどんどん強くなるじゃん。
LBPでの限突と違い、センスもどんどんつくから吟味できちゃうだろう。
グローリーカードより現物カードの方が良センスが出るって書いてあるしな。
これはせっかくだから売らずに将来を楽しみにすべきカードだったかも。
ただ、もうすぐシーズン更新なので、それでジョナスがどうなるかわからんな。
ベンフィカがよくわからないので、次節のグレードが予想出来ない。
下手に☆4に落とされでもしたら、☆5より獲得頻度が低くなってしまう。
逆に査定が上がってもダブりにくくなるし、それどころか登場するのかすらわからない。
何にせよ、キラ確定券なんて見たことない物だったんだから、大事にするべきだった。
ただし、単なるステが高いだけっていうキラはあまり意味が無い。
良スキルか良センスのせいでどうせ使う選手をステアップするキラなら意味がある。
使わない選手をキラ化してステだけ上がっても、たかが1割だし出番はない。



セミファイナルは今回も当然のように初日突破したが、前回より苦戦している。
勝っても1試合で30万ポイント稼げないことが多く、トータル90万で停滞する。
毎日当たり前に100万超え、ファイナルでも100万超え、ってのを3ヶ月続けている。
しかし今回は27万や28万の試合が多く、何がいけないのかわからないでいる。
フォメはそのままだけど、各ポジションはより限突した選手に入れ替えてはいる。
少しずつ強くなってるつもりが、何かしら悪いことになってるかも知れない。
でもそれよりも、実は周りがどんどん強くなってる影響があるかもな。
特にロナウジーニョの出現は、ストライカーメッシの優位性をほぼぶち壊した。
うちは爆死したので、もうフェスだからって威張れる時代は終わる気がする。

あたしにとってウイコレは、ストライカーメッシでリセマラして育成するゲームだった。
育成も終わり、強さも一通り発揮し、その時代も終わろうとしている。
だからストライカーメッシの終わりは、個人的にはウイコレの終わりでもある。
これ以上は続ける意味が無いかも知れない。
と言う事を思ってたので、キラ確定券がジョナスだった時、もうやめようかと思った。
あ、別にもうやめてもいいんだって思っちゃった。
自分が当てられなかったロナウジーニョを持ってるチームと対戦して、やる気なくした。
まぁ、でもまた何か当たって喜んだりするだろうし、チビチビ続けて行こう。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。