ナショナルのイニエスタ

ウイコレでグレード94のイニエスタを当てた直後、96のイニエスタが配信された。
まぁ、そもそもナショナルな時点で限突しにくいからすぐ売っちゃう対象だ。
それにイニエスタは移籍したから、レギュラーのグローリーカードも出なくなるよね。
記念に持っておきたいから売りにくいし、でも持ってても使いそうもない。
その上、カードはすぐ更新されたし、更新後はグレードアップでさらに低確率化。
ここまでバカにされたらあとは本当にただ、記念品に1枠使うかどうかだけだろう。
ワサコレは☆5イニエスタを記念品にストックした。
ウイコレはどうしようかと悩んでたら、ボーナスセンスが強そうだと気がついた。
このゲームはわりとEP稼ぎが重要な場合が多く、EP50%アップって強いと思うんだわ。
でも、そもそもセンスAが難しい上に、その中から狙ったセンスはつけられない。
最初からボーナスセンスにEP50%があるのは貴重な気がした。
ストライカーメッシもEP50%なので、まずはメッシに5個センスつけるよ。
その後、センスつけるアイテムが余ったら、イニエスタを検討出来ると思う。
ただ、新しいイニエスタはスキルA二つだけど、古いイニエスタはAとBだ。
AパスBシュートで、たとえEP50%つけても稼げるものだろうか。
もちろんスタメン起用するならLBP育成も必要だ。
まぁ、ちょっと無理矢理な育成プランだったかも知れない。



今のところスキルAが二つある選手をLBPで育てるって決めている。
メッシ最優先だけど次はチアゴシウヴァで、この二枚しか持ってない。
イニエスタのようなボーナスセンスが良い選手も、キープしていずれ育てたい。
いや、願わくばイニエスタに順番が回る前に、別のスキルA二つ持ちが欲しいな。
そして怖いのは、スキル二つじゃなくて三つになるのがいつなのかだ。
最初からスキル欄が三つあり、今のところ二つってだけだもんな。
リセマラで満足してるメッシも、そういうのが出た途端に賞味期限だよ。
レギュラーカードのシーズン更新も恐ろしいな。
限突しやすいカードがどれなのかが、運営の気分次第で変動するからな。
そう言う事も考えると、あまり本気で遊ぶゲームじゃない。
チマチマやって、ガチャ当たったら嬉しいな、ぐらいで。
今もう既にイベント無視し、自然回復でスキルマッチしかやってないが、ちょうど良い。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。