連携の更新が恐ろしい

ワサコレの連携が実装されてからもうすぐ1年になろうとしている。
2017年実装で、2016年前半までのカードは以心伝心とかが使えない仕様だった。
じゃぁもうすぐ1年だし、2017年前半までのカードは、もうすぐやばくないか?
wikiに書いてある連携の中で、赤字のものだけが要注意となる。
うちだと、GCSバッカや旧☆5メッシがまだ今のところは以心伝心の対象だ。
でもその1年の節目に、2017年前半のカードとみなされ見捨てられるかも知れない。
現時点で古いカードがはじかれている連携と、古くても大丈夫な連携がある。
これが毎年一回、新しさの基準を更新する日があったりすると、ちょっと困る。
超強いストライカーCFに頼ってるチームは、以心伝心が消えると困るよな。
超強いスルーパスOMFに頼ってるチームも、以心伝心が消えると困るよな。
どんどん新しいカードを入手してる人は良いけど、スタメン変ってない人が厳しい。
いや知らんよ、まだ1年経ってないので、1年で更新するかどうかすら不明だ。
だからこそ、毎年更新する連携なのか、更新なしの連携なのか、まだ不明だ。
今となっては、強い人は期限なしのA連携で埋めてるし、どうでもいいのかもな。
まだまだB連携に頼るつもりのチームだけが関係する。
もし更新されたら、今後ストライカー持ち選手は当てても期限短くて喜べない。



リーグ戦は9勝1分けで2位との勝点差は4なので、あと1敗はしてもいい。
ただ、ワサコレのリーグ戦は課金者のガス抜きだから、このまま終わると思えない。
不思議な力で課金者が逆転するか、無料で優勝を貰えるのか、楽しみにしている。
早いものでもうグランプリが近づいている。
せっかく過去最高の順位をだしたと喜んでたのにあっという間に塗り変る。
前回は古い☆5メッシで挑んだが、次はもっと古いCLSネイマールで挑む。
第一ポットで突入したいので今週はリーグ優勝が欲しいなぁ。

鳳凰杯はアクティブ20勝、パッシブ11勝10敗まで来た。
よそも弱そうなチームを狙ってるはずなので、うちみたいな全勝チームは避けるだろ。
うちが全勝してるって情報が見えるから、警戒してうちと戦わない人もいる。
たとえうちが全勝してても、それ以上に弱そうだからわりと狙われてるんだよな。
もしこの全勝してるって情報が見えなかったら、もっと多くの人に狙われてる。
ほとんどの鳳凰杯出場者が見て、うちは弱いチームなんだよ。
その勘を信じて挑んできた人のうち、半分は返り討ちに遭う。
どういうチームが強いのかを見極められない人が多ければ多いほど優越感がある。
うちはどんなチームが強いか見極めてるから勝ってるんだもんね。
他の人は課金してどんどん間違った方向へ進み、弱くなっていって欲しい。
もっと課金すれば、うちみたいなザコは余裕で潰せるはずなんで、がんばってください。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。